新テニスの王子様 -「大石修一郎」はキャプテンに難あり – Shuichiro Oishi has a hard time being the captain

越前亮馬は、全国ランクの50人の中学生テニス選手の1人で、日本U-17テニス合宿に招待されています。以前は高校生のみが参加していたこの連隊は、来たるU-17ワールドカップに向けて国内で最高の選手を訓練します。高校生は、これらの中学生がキャンプに入ることが許されていることに満足していませんが、中学生は、コーチに止められる前に、彼らを簡単に圧倒します。

キャンプのルールはすぐに説明されます。プレーヤーはスキルに基づいて16のコートのいずれかに分割され、最高のプレーヤーがコート1を占有します。プレーヤーは毎日練習が始まる前に行われる「シャッフルマッチ」に基づいてコートを上下に移動します。ゲームを見越して、中学生はお互いにペアを組むように求められますが、彼らはパートナーとダブルスをプレーしないことを知ります。代わりに、タイブレーカースタイルのゲームでお互いに対戦します。試合の勝者はスキルをさらに伸ばすために滞在することが許可され、敗者は家に送られます。

テニスのために、友情と友情はすべて列に並んでいます。中学生と高校生の間の激しい競争が続く中、彼らが直面している状況は、キャンプに留まるためにただ遊んでいるだけではありません。