投票ページはこちらです↓
https://tohyotalk.com/question/126200

#アニメ #擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD は #おもしろい ? #つまらない ?というテーマの投票結果です。

・コメント抜粋
気取ってらぁ
何かイマイチ、設定、話、世界観とか入ってこない。
似たシチュエーションの「無限の住人」を去年存分に堪能していたからか?
少し期待していたのだが・・。視聴断念する可能性も。
数話様子見て判断し再度コメントしたい。
世界観は悪くない。
画の出来も良い。
のに、ストーリーの展開が下手過ぎ。
描きたいキャラや、シーン、エピソードありき、で出来上がっている印象。
緻密に練り上げられた感じを全く受けないので、キャラもフワフワ、ストーリーもフワフワ。重厚さのない、雰囲気アニメに成り下がっている。
むしろ、格好ばかりついてる演出が、見ていてイタイ。
続きを見たい気にならないので、2話切り。
1話ラスト10分くらいの戦闘シーンまでは言う程かな?と思ったけど最後まで見て納得した
この書き込み2話切りした4月の書き込みなんだが最後まで見た感想なのかとおもうくらい的確でびっくりした。

3Dを使わない劇画のような作画や主人公が死ぬバッドエンドだったり全体的に硬派を気取った作品だったが
シナリオもキャラもめちゃめちゃで行動原理がまるで成立してない。主人公隠居させる必要あった?隠居の手伝いがあいつである必要あった?朝日の生死を秘密にしておく必要あった?東京戻る必要あった?さんざん幕府は強い言っておきながら一般人の革命が成功してるの都合よくない?葛原がわざわざ出向く必要あった?葛原切られる必要あった?
これ作者の「こうしたら視聴者の意表つけるかな」という思い付きで作者にとって都合がいい展開にしてしまうからキャラクターの行動原理が破綻しているんですね
こんなクソシナリオに付き合わされた優秀な作画班や声優たちが気の毒ですとても残念な作品でした
オリジナルアニメって設定は面白そうなのが多いけど、脚本が稚拙すぎるのが多いよね

まともな脚本を使えば面白くなりそうなものも多いのに
見ていて、なんとなく気になったのは銅像に卵をぶつけるシーンか。
よく知らないのだが、抗議のために卵をぶつけることはあったのだろうか。
抗議の意味であったにしても、現実の明治時代をベースにしているなら卵は高級食材だからあんなふうにぶつけて消費したりはしなかったんじゃないのかなと。
アニメと現実を混同するなという話になるのだろうけど。
アル(中国)かニダ(韓国)は抗議で卵を投げつけるね、つまりそういう事だ。
なんだかよく解らない世界で、なんだかよく解らない連中が、なんだかよく解らないことをしている。そんな印象。
ヒロインが「親を殺されたから復讐したい」というのは解ったが、それ以外はなんともよく解らない。
話に謎が多いのに登場人物にも謎が多すぎて思わせぶりな言動ばっかしているから、見てるこっちとしても「何に」「誰に」視点を据えて見ればいいのかが解らない。
謎や伏線は多くてもいいが、少しずつでも謎解きなり回収なりして視聴意欲をかきたてていかないとね・・・
よく解らないものを最初にどーんと並べ立てておきながら「秘密はまだまだ教えませんよ!」とばかりにほぼ説明なしでは・・・・もうちょっと話にメリハリをつけてさあ・・・
残念ながら「どうでもいい」という感想しか持てない。
最高に盛り上がって感動的になる見せ場なはずの4話がこのできでは、もうダメだね

設定や雰囲気は面白そうだっただけに残念
脚本家と監督の力不足?
意味がわからない。話が進んだら面白くなるのかと思いきや、まだつまらない。
けっこう引き込まれつつはあるのだけど、敵を倒して何かあんのかな?まだ生きてたって展開?だとしたらつまらないを押す
和を意識した絵と薄暗く不気味な雰囲気に惹かれて見始めたけど、話が退屈すぎて気がつくと何か他のことをしているw
別に集中力がないわけでもなく、面白ければ全集中で世界に入り込むんだけど、このアニメは何故かいまだに入り込めない。
味方だった奴が裏切ってたと思ったらなんだか実は味方だったみたいで、でも今週見たらやっぱり裏切ってた。
たぶん暗殺者なんだけど普段は娼○やってる女が妊娠して寿退職した・・・と思ったら殺されてた。
先週親の仇を討ったヒロインが呆けてると思ったら同居してる幼女に毒を飲めと言われて素直に飲んで苦しんでる。
これらの事象が唐突に突っ込まれたいい加減な話だった。
これまともな知能を持った人間が考えた話か?
一体何がやりたくて何を見せたいのか。まったくもって意味不明だ。
徳川慶喜の治世がずっと続いている日本という設定必要か?これ別に時代が明治や大正でも良くない?
龍脈とか自動車とか暗殺組織だとか時代が明治大正昭和平成令和のいつでも全然構わんだろ・・・・
ここまで見て来て何の説明もされず、見るたびに「なんなのこれ?」としか感想が湧かないアニメってなかなか珍しい。
4話で第一部完