miletの新曲「Final Call」が、10月7日より全国で公開中の映画『七人の秘書 THE MOVIE』の主題歌として作品を彩っている。ドラマシリーズで「The Hardest」と「Who I Am」の2曲がW主題歌としてOA。「Final Call」はドラマに続いての起用となった。

 2020年10月期に放送されたドラマ『七人の秘書』は、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介の七人が“影の仕事人”となり、人知れず悪をぶっ潰していく勧善懲悪の爽快さで話題となった。映画『七人の秘書 THE MOVIE』はドラマ最終回から2年、散り散りになっていた七人が再集結し、長野県を舞台に展開。

 「Final Call」は、ONE OK ROCKのToruが前回のドラマ主題歌に続いて制作に携わっており、今回新たにMEGが加わり、力強いロックサウンドが印象的な楽曲に仕上がった。インタビューでは、『七人の秘書 THE MOVIE』の脚本からイメージして作り上げていった「Final Call」の制作背景から、いま彼女が追求していることなど、話を聞いた。

 また、動画では自身の活動の原動力を聞いた。

📒インタビュー記事はこちら

milet「“八人目の秘書”になった気持ちで」新曲「Final Call」に込めた想い

#milet #七人の秘書 #原動力