綾瀬はるか×大泉洋『元彼の遺言状』第10話30秒PR アナザーver!
八嶋智人、正名僕蔵の出演が決定!

『十ヶ浜強盗殺人事件』の裁判員裁判が始まろうとしていた。麗子(綾瀬はるか)は、篠田(大泉洋)の無実を証明して絶対に裁判に勝つと意気込むが、弁護側の大切な証人となるはずだった診療所の医師・高瀬(東根作寿英)が突然亡くなってしまったため状況は不利だった。対するのは主任検察官のエース、三瀬義孝(八嶋智人)。三瀬たちは、証拠一覧に書ききれないほどの証拠品をそろえていた。証言台に立った篠田は無実を主張するが、検察側は、血痕が付着した凶器の包丁や、現金を抜き取られた被害者・小笠原(田山涼成)の財布など篠田の指紋が検出された証拠品を提示。証人尋問では、事件が起きたリストランテ『プロメッサ』オーナーの藤巻(遠山俊也)や出入りの酒店店主・瀬戸(金井勇太)が、篠田と被害者が事件当日に口論していたことを証言する。そんな中、『プロメッサ』従業員の美月(成海璃子)が証言台に立って…。

~~~~~~~~~~~~~~~
綾瀬はるかと大泉洋が初共演!
「このミステリーがすごい!大賞」受賞作が実写化!!

奇妙な遺言状をめぐる、
弁護士・剣持麗子の爽快推理劇開幕!

綾瀬はるか月9初主演、初の弁護士役!
うっ屈した現代社会をスカッと吹き飛ばすリーガルミステリードラマです!

公式HP→https://www.fujitv.co.jp/motokare/
公式Twitter→@motokare_cx_
公式Instagram→@ motokare_cx_

【出演者】
綾瀬はるか、大泉 洋
関水 渚、望月 歩、古屋呂敏
勝村政信/生田斗真/浅野和之

【原作】
『元彼の遺言状』新川帆立(宝島社刊)
『剣持麗子のワンナイト推理』(宝島社刊)

【番組情報】
フジテレビ系『元彼の遺言状』
<6月13日(月)夜9時 第10話>
脚本:杉原憲明、小谷暢亮、中園勇也
プロデューサー:金城綾香、宮﨑暖
演出: 鈴木雅之、澤田鎌作、西岡和宏