『夜明けの街で』深田恭子インタビュー

人気作家・東野圭吾が真正面からラブストーリーに取り組んだ人気小説を映画化した『夜明けの街で』。仕事も順調で、愛する妻と子に囲まれた幸せそのものの40代のサラリーマンが、1人のミステリアスな美女に出会ったことから道ならぬ恋へとのめり込んでいく様子を、15年前に起きた殺人事件を絡めながら描いた物語だ。主人公を岸谷五朗が、彼を甘い地獄へと誘う女性を深田恭子が演じている。

現在28歳の深田が謎めいた魅力をもつ大人の女性を演じ、これまでにないセクシーさを醸し出しているのも話題のひとつ。本作で新境地を開拓した深田に、映画について話を聞いた。

──オファーが来たときの感想を教えてください。

深田恭子:こんなにハードルの高い役を演じられるのかな、という不安がありました。それは、撮影中も感じていましたね。ただ、難しい役をいただくと、いつも(製作陣の)期待を感じます。「私にできると思うから、オファーしてくれているんだな」と実感します。

──妻子ある男性と恋に落ちる役を演じたわけですが、不倫についてはどう思いますか?

深田:2人の人を同時に愛することで、悲しい思いをする人が生まれると思うと……。もちろん、悲しいだけではなく、かけがえのない瞬間もあるとは思うのですが。なるべくみんなに幸せになってほしいので、応援するのはなかなか難しいと思います。

※続きはこちら

『夜明けの街で』深田恭子インタビュー

【関連記事・動画】
■『夜明けの街で』深田恭子インタビュー

『夜明けの街で』深田恭子インタビュー


■[動画]深田恭子、男性たちへ提言「不倫願望は一生の秘密にして」でも本音は…/映画『夜明けの街で』男性限定試写会イベント

■[動画]不倫女性を演じた深田恭子、不倫は映画のなかだけで楽しんで!/岸谷五朗、木村多江も登壇、映画『夜明けの街で』完成報告会見

#深田恭子#夜明けの街で#深田恭子インタビュー