和楽器バンドによる「生命のアリア」を演奏させていただきました。
和楽器を使ったバンドということで、原曲はすごく面白いサウンド
なんですが、ピアノだけだとなかなか表現できませんでした。

余談ですが…
学生時代に琴と三味線に触れる(レッスンを受ける)機会がありまして、
ピアノを弾ける人は琴もすぐ弾けるようになると事前に言われたことを
真に受けて臨みましたが、私は全然ダメでした。
いや、指導する人(お年を召した方)が西洋音楽を勉強された方ではなかったので、
何を言っているのか通じなかったのです。

西洋読み楽譜でやらせてくれれば、どうにかなりそうだったんですが。
(ちなみに、使用した楽譜は縦書きの漢数字が書かれたものでした…)
このバンドの方はもちろん、音楽全般に精通されているんじゃないかなあ、と思います。

軽音楽ベースな感じですしね。

そういう方に指導を仰ぎたかった……

あ、琴はつらかったですが、三味線は楽しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャンネル登録していただけると嬉しいです:
https://www.youtube.com/channel/UCqbTO0wogTxjNCzsTVeD0AA

Twitter:https://twitter.com/KshGt884H7RHM3S

#生命のアリア #和楽器バンド #初音ミク #MARSRED #piano