令和4年6月19日
厚生労働に確認しました。
感染研が出している次の資料
「新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学調査実施要領」
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000861379.pdf
の3ページに「無症状病原体保有者」の定義が書かれています。
●「無症状病原体保有者」とは、「臨床的特徴を呈していないが、検査により新型コロナウイルスを保有していることが確認された者」を指す。

重要なことは、「ウイルスを保有していることが確認された者」と書いてありますが、ウイルスを単離や特定することは今の技術ではできません。
ですから、保有していることも確認できません。
その意味では、この定義からすると、無症状病原体保有者はこの地球上で確認されたことは今までにありません。

さて、早合点してはいけません。
そう簡単に無症状感染者がいないと行政が認めるわけがありませんから。
ただ、このロジックで各自治体の保健所にこれを認めさせ、濃厚接触者の定義を骨抜きにしてやりましょう。
上手く行けば学校からマスク強制を無くすことができるかもしれません。

茶番デミックTVブログ
https://ameblo.jp/chabandemic-tv/

「子ども達の人権と健康を守りたい」
https://chavandemictv.jimdofree.com/

山形県仮想ウイルス研究所
https://vvlyamagata.jimdofree.com/