日本野鳥の会では、プラスチックごみの問題を多くの方に知っていただけるよう、連続ウェビナーを開催しています。

第二回は2021年7月16日に、写真家・OWS副代表理事の高砂淳二さんを講師にお招きし、お話を伺いました。

いま、コアホウドリなどさまざまな海鳥が子育てをする、鳥たちの楽園・ミッドウェー環礁が、深刻なプラスチック汚染にさらされています。ミッドウェーをはじめ、世界の海と生きものを撮影されている高砂さんから、各地のプラスチックごみの現状と、そこに生きる生きものの姿を、印象的な写真や映像とともにお話しいただきました。

また、高砂さんが取り組まれている、日常生活の中でプラスチックを減らす工夫も、ご紹介いただきました。

●日本野鳥の会の海洋プラスチック問題への取り組み:

海洋プラスチックごみから、海鳥を守ろう

◆◆ご支援のお願い◆◆

日本野鳥の会が、海洋プラスチック対策をはじめ、さまざまな自然保護活動を継続していくためには、みなさまのご支援が必要です。みなさまのあたたかなご支援をお待ちしております。

●オンライン寄付はこちら:
https://form1.wbsj.org/donation

また、マイボトルやマイバッグなど、プラスチック削減につながるグッズや、地球にやさしい様々な商品を販売しております。販売収益は自然保護活動に活用させていただきます。

●グッズの購入はこちらから:
https://www.birdshop.jp/fs/wildbird/c/gr452

チャンネル登録はこちら:
https://www.youtube.com/channel/UCp9IVYZqZx1ieStv9SGKv_g?sub_confirmation=1

映像制作:公益財団法人 日本野鳥の会

●本アカウントにアップロードした野鳥をはじめとする動画の無断転載や転用は禁止します。
●2次使用などを希望される場合は、日本野鳥の会 広報室 広報グループまでご連絡ください。
https://www.wbsj.org/

#日本野鳥の会
#野鳥の会