【おかえり!】はやぶさ2“分離カプセル” 帰還記念映画 夜空に輝く光…地球に帰還~2015年からのタイムカプセル~
この映画ははやぶさ2出発年 
2015年に制作されました。
#はやぶさ2 #はやぶさ2帰還 #帰還 #感動
出演
初村真樹
村上玲
木村知幸
黒川貫
奥田はすみ

ナレーション
大和田健介

JAXAの小惑星探査機「はやぶさ2」が分離したカプセルが6日未明、大気圏に突入し、地球に帰還した。

尾を引きながら、夜空に輝く一筋の光。
これは、6日午前2時半ごろ、はやぶさ2のカプセルが大気圏に突入した際のオーストラリア上空の映像。

カプセルは、秒速およそ12kmという猛烈なスピードで大気圏に突入したため、このように火球のように明るく光って見えたという。

カプセルはその後、高度およそ10km地点でパラシュートが開き、午前3時ごろ、オーストラリアの砂漠地帯に着陸した。

JAXA 津田雄一プロジェクトマネージャ「電波は途絶えたということで、これは着地を意味している。本当に美しい大気圏突入でしたね。われわれも感動しています」

このカプセルだが、現地にいるJAXAの回収班が午前4時47分ごろ、ヘリコプターで発見していて、明るくなってから回収作業が行われる予定。

JAXA 久保田孝統括チーフエンジニア「本当に良かった。見事な帰還を遂げたと思う。ふたを開けて宝物があることを楽しみにしている状況」

一方、はやぶさ2は、カプセルを放出後、休む間もなく地球を離れ、次の小惑星「1998KY26」に11年かけて向かう予定で、また新たな旅が始まった。

アソビバtoyscafe 新横浜 とは?

黄色いカラフルな壁や、空色のカウンターは
たくさんの癒しとパワーをもらえます。
少しアメリカンな不思議な秘密の部屋のような店内で楽しんでください。
新横浜を盛り上げていきます!!

アソビバ店内では
おもちゃを実際にぜひ見ることもできます
詳しくは下のサイトまで↓
https://studioasobiba.amebaownd.com/

公式Twitter ↓
@asobibatoyscafe

公式Instagram ↓
https://www.instagram.com/p/B9RXLThDPib/?igshid=w413pvjfe1t6