眞露が、俳優の佐久間由衣と小関裕太を起用した、韓国焼酎(ソジュ)ブランド『チャミスル』の新TVCM『恋するチャミスル2』を、19日より全国にて放映を開始。また、18日より全21種の韓国あるあるネタが登場するWEBCMと、出演者がCMの見どころを語るインタビュー動画を公式YouTubeチャンネルにて先行公開。

 CMは「ドラマチックな大定番」をコンセプトに、『チャミスル』の本場・韓国にちなんで、韓国ドラマに登場しそうなストーリーや演出をふんだんに盛り込み、連続ドラマのように仕上げている。思わず“あるある”と共感するようなシーンを、佐久間と小関が前作に引き続き熱演。様々な定番シーンを通して、チャミスルの魅力を伝える。

 昨年12月にWEB限定で公開した第1弾では、公開直後から「忠実に韓国ドラマのあるあるが再現されていてツボ」「たまに混じる韓国語と、あるあるのネーミングに笑った」「もっと色々見たい。シリーズ化してほしい!」など、多くの反響が寄せられたという。

 前作の好評を受け制作が決定した今回のCMでは、ダイジェストで構成されたTVCMと、全9シーンが見られるWEBCMを公開。登場キャラクターに、アボジ(父)やヒロインの敵となる存在である婚約者等も新たに加わり、前作を上回る全21種の韓国ドラマ“あるある”をふんだんに盛り込んでいる。シャワー後に水を飲む「半裸の水分補給」、傘ではなく上着で雨をしのぐ「上着シールド」、おでこ同士をくっつける「おでこアンニョン」など、韓ドラファンなら1度は目にしたことがあるような胸キュンシーンも満載。

0:00 TVCM(ダイジェスト)
0:30 WEB CM(韓ドラあるある 全9シーン)
7:13 メイキング
8:40 インタビュー