「消えたはずの灯火、試される“絆”の力」
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』11月全国ロードショー!

<イントロダクション>
WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載開始以降、破竹の勢いでシリーズ累計発行部数3,000万部を突破した、大人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」、通称「転スラ」。
スライムとして転生した元サラリーマン、リムル=テンペストが仲間とともに奮闘し、国を興し、異世界で頭角を現すまでを描いたTVアニメ第1期。
大いなる陰謀を退け、リムルが魔王の一柱(ひとり)にまで上り詰めたTVアニメ第2期。
そして2022年秋、「転スラ」ワールドがさらに進化!
ストーリー原案を原作・伏瀬が担当する完全新作で待望の映画化!!

<ストーリー>
仲間を救うため魔王に進化したスライム、リムル=テンペスト。
彼が仲間と興した魔物の国【魔国連邦(テンペスト)】の西に位置する【ラージャ小亜国】では、女王の持つ不思議な力を巡って、長きにわたる陰謀が渦巻いていた。
そしてリムルたちの前に突如現れた“大鬼族(オーガ)の生き残り”ヒイロ。

リムルの仲間・ベニマルたちの兄貴分だったという男との再会。
絶たれていた“紅蓮の絆”がいま、新たな戦いへの導火線となる――!

『劇場版転スラ』公式サイト:https://www.movie.ten-sura.com
『転スラ』ポータルサイト:ten-sura.com 
公式Twitter:@ten_sura_anime  公式Instagram:tensura_official

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
配給:バンダイナムコアーツ