★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 Twitterでの”妄想ツイート”が話題となったウェブライター・カツセマサヒコの青春恋愛小説『明け方の若者たち』(幻冬舎)が映画化。主人公の「僕」役を務めるのは、ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーで、『君の膵臓をたべたい』(17/月川翔)で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、『東京リベンジャーズ』(21/英勉)、『とんび』(22/瀬々敬久)など数々の作品で主演を務める北村匠海。明大前の飲み会で「僕」が一目ぼれする「彼女」を演じるのは、映画『カツベン!』(19/周防正行)で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2022年放送開始予定のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインを務める女優、黒島結菜。新入社員の「僕」の同期で後に親友となる尚人役には、「ウルトラマンタイガ」(19/テレビ東京)で主演を務めてた俳優、井上祐貴。

 この度、同作より特報映像が解禁となった。
特報映像は「16文字から始まった、沼のような5年間」という北村匠海本人のナレーションから始まる。「僕」(北村匠海)と「彼女」(黒島結菜)が過ごす日々が映し出される。「一目惚れとか初めてでさ」とベッドの上で唇を重ねようとして歯をぶつけてしまう初々しい様子や、噴水の前ではしゃいだり、「楽しいこと全部やっとかないと」と真冬に花火をしたり、会社の同期で親友の「尚人」(井上祐貴)と三人で夜明けまで飲み明かしたり、そんなかけがえのない幸せな日々を送っていた。しかし、「でも僕はわかっていた。いつか、この時間に終わりが来ることを・・・」という言葉と共に花火の火が消え、それまでの幸せな日々が一変することを予感させ映像は幕を閉じる。「僕」と「彼女」が過ごす“沼のような5年間”の行く末は。そして「僕」の“わかっていた”という言葉の本当の意味とは。

 映画は12月全国ロードショー。

(C)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会