渋野日向子 のハイレベルのイーグル !! 通算20アンダーで8位「ショットが攻め切れていた」15番ではイーグルも
———————————–
 米ツアーメンバーとして2戦目の渋野日向子(23)=サントリー=が67で回り、通算20アンダーにして8位に入った。笹生優花(20)=ICTSI=はコース記録に並ぶ62をマーク。71だった畑岡奈紗(23)=アビームコンサルティング=とともに、通算19アンダーの12位だった。前日首位に立った27歳、ナンナ・コルツ・マドセン(デンマーク)が通算26アンダーで並んだ2人によるプレーオフを2ホール目で制し、ツアー初優勝を挙げた。

 渋野が米ツアーメンバー2戦目でベスト10に入った。最終ラウンドは1イーグル、4バーディー、1ボギー。3番でボギーが先行したが、恐れることなく攻め続けた。15番パー4では残り40ヤードほどの第2打を転がし入れてイーグル。カップに入った瞬間は見えなかったようだが、この大会一番の笑顔でボールを拾いに行った。

 中継テレビ局のインタビューでは「7番でバーディーを取って流れが来た。今週はボギーが3つで済んだ。なかなかないこと。ショットが攻め切れていた。3パットもなくやりきれた」と満足そう。15番については「(2打目の)キャリーは思ったのとは違う所だったけれど、いいバウンドをしてラッキーだった」と笑いが止まらなかった。
Thanks for watching this video: https://youtu.be/-EDvUgWt_X0