【シリコンバレー=奥平和行】米グーグルは2日、4月4日に米シリコンバレーの本社オフィスを全面再開する方針を明らかにした。在宅勤務を幅広く認める期間を終え、社員の大半を出社と在宅勤務を組み合わせる「ハイブリッド型」に移行させる。新型コロナウイルスの流行を受けて同社や周辺のIT(情報技術)企業は2020年3月から在宅勤務に移行していた。働き方などを担当する幹部が社員に電子メールで通知した。新型コロ
#新型コロナ #Google4月にオフィス全面再開コロナ流行から2年で #日本経済新聞 #新型コロナウイルス #新型コロナウイルス最新 #新型コロナウイルスが憎い #新型コロナウイルス初めてのニュース #新型コロナウイルスに感染しました #新型コロナアプリ #新型コロナウイルスyoutuber #新型コロナウイルスに感染しました #新型コロナ #新型コロナワクチン接種
【シリコンバレー=奥平和行】グーグルは4月2日、シリコンバレーに本社を完全に再開すると発表した。在宅勤務が広く受け入れられた後、ほとんどの従業員は、在宅勤務と在宅勤務を組み合わせた「ハイブリッド」に移行します。新たなコロナウイルスの発生に対応して、同社と周辺のIT(情報技術)企業は2020年3月から自宅からの勤務に切り替えました。

物事の仕組みを担当する上司は、従業員に電子メールで通知されます。新たなコロナウイルス感染の数が減少し、安全対策が進むにつれて、本社と周辺のオフィスで働く従業員は「正式にハイブリッドに移行する」と彼は説明した。原則として、私は週に3日働き、残りの時間は自宅で仕事をしています。

2008年3月、新しいクラウンウイルスの急速な拡散に伴い、Googleは本社やその他の場所で自宅から仕事を始めました。同社は、その寛大な福利厚生プログラムと柔軟な働き方で高く評価されており、コロナウイルスへの対応において周辺企業から言及されてきた歴史があります。 2009年初頭には、作業を再開する計画もありましたが、突然変異体の発生により数回遅れました。

グーグルと他の会社は基本的に快適なオフィスを建設し、従業員を同じオフィスで働かせることによって生産性を高めました。しかし、在宅勤務の拡大に伴い、感染が治まった後も柔軟な働き方が可能だと感じる社員が増えています。シリコンバレーでは、人材育成の競争が激しく、すべての企業が従業員の意見に耳を傾け、新しい働き方を紹介する準備をしています。