#戦闘中 ~忍の逆襲~
戦いの舞台は江戸の町。注目は東京五輪で活躍したアスリートたち。柔道金メダリスト髙藤直寿選手とウルフアロン選手。世界一強い男たちは一体どう戦うのか!?
『戦闘中』とは“出演者=プレイヤー”が“ボール=バトルボール”を投げて相手を撃破し、最後まで勝ち残ったプレイヤー1人だけが栄光を手にできる個人戦のサバイバルゲーム。プレーヤーたちは生き残りをかけて、時には正々堂々と、時には知略の限りを尽くし、全力でぶつかり合う。闘争本能を刺激する大迫力バトルに、一瞬たりとも目が離せない!

戦いの舞台は、江戸の町。

参戦する20人のプレイヤーのうち、注目はこの夏の東京2020オリンピックで活躍したアスリートたち。まずは、柔道の金メダリスト・髙藤直寿とウルフアロンの2人。世界一強い男たちは、バトルボールを手にし、どんなバトルを見せるのか?また、ハンドボール男子日本代表のキャプテンを務め、TikTokerとしても大人気の“レミたん”こと、土井レミイ杏利が参戦!日本最高峰の剛腕でバトルに挑む!

そして、ゲームを大きく左右するのが、戦闘アンドロイド忍だ。前回、プレーヤーたちとのチーム戦に突入し、敗北した忍だが、ビッグバトルボール忍のほかにも新たな武器・新たな機能が追加されパワーアップ!いったいどんな攻撃を仕掛けてくるのか…?

壮大なサバイバルゲームを制し、最後に勝ち残るのは一体誰か!?

出演者
アレックス・ラミレス
ウルフアロン
太田博久(ジャングルポケット)
片岡信和
加藤優
川西拓実(JO1)
しずちゃん(南海キャンディーズ)
せいや(霜降り明星)
高岸宏行(ティモンディ)
髙藤直寿
津田篤宏(ダイアン)
土井レミイ杏利
平子祐希(アルコ&ピース)
藤川球児
本並健治
前田裕太(ティモンディ)
豆原一成(JO1)
矢野聖人
横川尚隆
RENA