楽譜&レジスト:月刊エレクトーン2021年3月号

作曲:沢田完さん
エレクトーン編曲:佐々木毯奈さん

使用エレクトーン:D-deck
録音機器:AG06
撮影機器:iPhone11
多重録音アプリ:imovie
編集アプリ:VivaVideo

皆さんこんにちは!半年ぶりに親子アンサンブルしました。

本当は帰省して生アンサンブルの予定で6月ぐらいからコツコツ準備してきました。しかし、全国的にコロナがひどくなってきたので帰省は中止。残念ながら今回もリモートアンサンブルになりました。いつになったらリアルアンサンブルができるのでしょうか。

この曲は、テレビ朝日系ドラマ「七人の秘書」のメインテーマのようですが、ドラマを見ておらず、母から誘われるまで曲も聴いたことがありませんでした。でも、誘われて聴いてみると超カッコよくて快諾しました!私のパートはソロのような見せ場はありませんでしたが、右手が細かく動いたり、普段あまり出てこない和音が多くて結構大変でした💦

今回は私が先に動画を撮って、それに母が被せ録音をしてくれました。なので、私は完成を待つ側だったのですが、出来上がってみると今までの親子アンサンブルで、一番満足のいく仕上がりになりました!感無量です!

今後どれだけ親子アンサンブルを継続できるか分かりませんが、一回一回を良い思い出にしていけたらと思います!次作は未定ですが、また投稿する際にはぜひご覧ください!

そう言えば、また忙しくなるので次のアップは期間があくかもです💦

親子アンサンブル