上白石萌歌、細田佳央太、千葉雄大、沖田修一監督が映画『子供はわかってあげない』公開記念舞台あいさつに登壇。

〜見どころ〜
モーニングで連載され「マンガ大賞2015」の2位に選出された田島列島のコミックを実写映画化。高校生たちのひと夏の冒険を描く。ヒロインを『羊と鋼の森』などの上白石萌歌、相手役を『町田くんの世界』などの細田佳央太が演じ、『スマホを落としただけなのに』シリーズなどの千葉雄大をはじめ、古舘寛治、斉藤由貴、豊川悦司らが共演。『南極料理人』などの沖田修一がメガホンを取った。

〜あらすじ〜
ひょんなことから仲良くなった水泳部員の朔田美波(上白石萌歌)と書道部員の「もじくん」こと門司昭平(細田佳央太)は、突然送られてきた「謎のお札」をきっかけに、幼い頃に別れた美波の実の父親を探すことに。もじくんの兄(千葉雄大)の協力を得て実父・藁谷友充(豊川悦司)の居所を探し出した美波は、家族に内緒で父を訪ねる。再会した父の怪しげな雰囲気に戸惑う美波だったが、夏休みをともに過ごし……。

映画情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0024715
公式サイト:http://agenai-movie.jp/
(C) 2020「子供はわかってあげない」製作委員会 (C) 田島列島/講談社

#上白石萌歌 #細田佳央太 #千葉雄大