俳優、仁科克基(31)と女優、矢吹春奈(29)が破局していたことが5日、分かった。関係者によると、1月中旬に矢吹が克基の自宅を訪れた際、克基の浮気現場を目撃したため、別れを告げたという。克基は何度も修復を試みたが、矢吹の心を取り戻すことはできず、2月25日付ブログでも「一度、無くした者は戻ってこないものですね」と意味深につづっていた。
事件は1月中旬の朝、起こった。複数の関係者の話を総合すると、矢吹が克基の自宅を訪ねて部屋に入ったところ、克基と知らない女性がベッドで寝ていたという。
驚いた矢吹は部屋を飛び出したが、克基は関西で仕事があったため、追いかけることができず、後ろ髪を引かれる思いで新幹線に乗り込んだ。女性はキャバクラ嬢で、克基が前夜に”お持ち帰り”していたようだ。
まさにパートナーに現場を押さえられ、離婚した元モーニング娘。の矢口真里(31)や俳優の大鶴義丹(45)状態…。克基は矢吹に電話をかけ「何もなかった。誤解だ」と弁明したが、矢吹ははっきり「別れたい」と告げたという。
克基は関係を修復するため、2月下旬に2人がよく行った東京・お台場のデートスポットに「許してくれるなら来てほしい」と懇願し、「ベッドも買い直す」と約束。しかし、矢吹は最後まで現れなかった。
克基の2月25日付ブログには「どれだけ大切だったかは無くしてから初めて気が付く」「もう手に入らない。非常にショック」「俺は反省はしても後悔はしたくない人なんですが…今回は久々に後悔しております。もう一度、自分自身を見つめ直さないと」などと、そのときのことと思われる文章がつづられていた。
克基は一昨年10月に女優、多岐川華子(25)との離婚が成立。その後、克基の妹でタレント、仁科仁美(28)と友人だった矢吹と3人で親交を深めるうちに、昨年6月ごろから交際がスタートした。
交際が発覚した同8月に克基はTBS系「サンデー・ジャポン」の企画で体重を10キロ落とし、矢吹との愛を誓ったが、その後もキャバクラ通いを続けていた。今は周囲に「深く反省し、一から出直す」と、恋愛を封印して仕事にまい進することを誓っているという。
