00:00 save your dream

リリース 1996年10月2日
ジャンル J-POP
レーベル ORUMOK RECORDS
作詞・作曲 小室哲哉
プロデュース Tetsuya Komuro

「save your dream」(セイヴ・ユア・ドリーム)は、華原朋美の5枚目のシングル。1996年10月2日にORUMOK RECORDSから発売された。

#華原朋美#セイヴユアドリーム#シングル#YouTubeMusic

自身が出演したLOTTEチョコレート「紗々」のCFイメージソング。シングルでは初の1位を獲得。自身のシングルでは4番目の売上でオリコンでは93万枚の記録だが、日本レコード協会の集計ではミリオンセラーに認定されている。
この曲を歌っていた当時の華原は極端に痩せていて、体重30kg台であったと語っている。当時、自身が愛用していた“ホアキン・ベラオ”(スペインのブランド)のアクセサリーが華原効果で人気に火が点いた。

1996年8月にレコーディングされ、本人は「summer visit」に近い感じの楽しい雰囲気を意識したという[1]。小室は1stアルバム『LOVE BRACE』を聴いたリスナーが違和感なく新鮮に聴けるような次のステージに進んだ楽曲制作を意識し、華原自身が好んでいたマライア・キャリーのような高音も取り入れている。
PVとメイキングが収められたシングル・ビデオは、1996年10月23日に発売された。

[Original Mix]を除いた、[Deep Dark Mix]と[Lotte Remix]の2ヴァージョンを収録した12インチのアナログ盤(非売品)が存在するが、万単位の高プレミアが付いている。