コーチ解任の末に……渋野日向子メジャー予選落ちは「石川遼スイング」への改造失敗
————————————————–
悩んだ末に2021年の海外メジャー初戦となる「ANAインスピレーション」(4月1~4日・米カリフォルニア州ミッションヒルズCC)に参戦を決めた渋野日向子(22)だが、通算2オーバーの72位であえなく予選落ちした。
「渋野日向子はもともと、今年最初のメジャー大会となるANAインスピレーションに出場するか躊躇していた。アメリカで試合に出たあとに日本ツアーに戻ろうとすると、帰国時に2週間の隔離が求められて出場機会が減ってしまう。東京五輪で日本代表になるためには世界ランキングを落とすわけにはいかないが、若手から猛追を受けているため、1試合でも多く出場できるスケジュールを模索していたのでしょう」(担当記者)
結局、渋野日向子は世界ランキングで獲得ポイントの高い米ツアーを転戦することに決めたが、時間を少しでもロスしないために「全米女子オープン」(6月3~6日)と「全米女子プロ選手権」(6月24~27日)までの3か月間、LPGAアジアシリーズに参戦するなど、海外を拠点にすることにした。その初戦で予選落ちとなって、いきなりつまずいてしまった。
Video:
