保育士試験課題曲にも使われた童謡の有名曲を、プロ編曲家がピアノソロ伴奏用にアレンジしました。幼稚園や保育園の先生に弾いて頂けたら嬉しいです。😊
演奏難易度:初級
PDF楽譜ファイルのダウンロードはこちら:
J-POP風、モダン調、ジャズ調、パッヘルベルのカノン調、原曲の5つの和声進行のアレンジをしています。お好きなバージョンだけをピックアップして歌の伴奏として演奏して頂くこともできます。前奏はそれぞれ最後の4小節をどうぞ。
ちょっとやりすぎているので、園児のこどもたちの前では、4つ目のカノン風と5つ目の原曲コードだけが良いかもしれません。😂
リクエストがあれば、その他の楽器のための編曲も行いますので、お気軽にYouTubeの動画にコメント下さい。
「楽譜に音名が書いてあるといいな」
「ちょっとむずかしい…」などなど、
今後の動画制作のためにも、皆さんのご意見をお聞かせください。
チャンネル登録や、いいね!をして頂けますと励みになります。🙏🏻
「とんぼのめがね」
作詞:額賀誠志
作曲:平井康三郎
日本童謡 こどものうた
