カラオケ音源は「生音風カラオケ屋」チャンネルを使わせていただきました。感謝。

【生音風カラオケ】エメラルド – back number【オフボーカル】|日曜劇場『危険なビーナス』主題歌

・・・
週末にクロマチック・ハーモニカを練習しています。
独学、耳コピで、アドリブなんて出来そうになく、奏法などもかまわずテキトーに吹いているため、ツッコミどころ満載となっていますが…。たださりげなく歌っているように吹きたいです。

プロの奏者の演奏がたくさんアップロードされている中、よくもこんなに下手な演奏をアップロードするわ!って思いますが、伴奏をお借りしている方々の迷惑にならないよう口元を引き締めていきたいと思います。何卒ご容赦ください。

子どもの頃、クロマチック・ハーモニカを親から貰いました。吹き方を知らないまま、ず〜っとしまっていました。

50歳目前のある日、YouTube で上手な方の演奏を視聴させて頂いたところ、その音色に大変感銘しました。よく分からなかったスライドレバーの使い方などを初めて見て、一曲くらいなら自分でも(勘違いして)出来るかな?と吹いてみたのが始まりです。

なにを目指しているのか分かりませんが(?)しばらく吹き続けたいと思います。

#危険なビーナス#エメラルド#back number