米連邦高裁 トランプ氏側の訴えを棄却

アメリカ大統領選挙をめぐって、トランプ大統領の陣営が東部ペンシルベニア州で民主党のバイデン氏が勝利したとする結果の承認の差し止めを求めていた訴訟で、連邦高裁は訴えを退けました。トランプ氏側は最高裁に上告する方針です。

アメリカメディアによりますと、ペンシルベニア州の連邦高裁は27日、「告発には具体的な主張と証拠が必要で、そのどちらも欠けている」と指摘し、ペンシルベニアの選挙結果をめぐって不正があったと主張するトランプ大統領の陣営の訴えを地裁に続いて棄却しました。これを受けて、トランプ氏の陣営の弁護士は連邦最高裁判所に上告する方針を示しました。

ペンシルベニア州は24日、バイデン氏が8万票以上の差をつけてトランプ氏に勝利したとの結果を承認しています。

(JNNニュース 2020年11月28日 放送)

#米大統領選挙 #トランプ #バイデン #tbs

▼TBS NEWS 公式サイト

▼TBS NEWS 公式SNS  
 ◇Twitter   
  

 ◇Facebook   
  

 ◇note   
  

 ◇TikTok
  

 ◇instagram   
  

▼チャンネル登録をお願いします!

▼TBSスクープ投稿
特ダネ動画を募集しています!