【詳報:木村拓哉】2000万円寄付の贈呈式に登場「空撮のヘリ映像にびっくりした」(2026年10月26日)



【詳報:木村拓哉】2000万円寄付の贈呈式に登場「空撮のヘリ映像にびっくりした」(2026年10月26日)

一般社団法人 Mindful「Cheerful Project」が、令和8年台風第25号による被害を受けた千葉県へ、義援金2000万円を贈呈した。千葉県庁で行われた贈呈式には、木村拓哉(53)が出席した。

木村は幼少期から高校1年生まで千葉で過ごしたそうで、「自分は海浜地区だったりはしたんですけど、花見川をずっと自転車で遡っていって、今回堤防が決壊してという空撮のヘリの映像を見たときに僕はちょっとびっくりした」と明かした。

また、同プロジェクトについて「“Cheerful Project”とちょっと名札を変えて、引き続きやる内容は以前と継続して行っていきたいなと思っていますので、皆さん今後もよろしくお願いしたいなと思っております」と語った。
[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp