NGT48の杉本萌さんが20歳になって挑戦したのは「大人なお金の使い方」。予算はなんと500円!加茂市役所を訪れた杉本さんが出会ったのは、年会費500円で加入できる「新潟県交通災害共済」という制度でした。

この共済は、自転車や自動車、電車などの交通事故に遭った際、見舞金を受け取れる助け合い・支え合いの仕組み。年会費500円で、実治療7日間なら3万円、万が一の死亡時には150万円の見舞金が支給されるという驚きの内容に、杉本さんも興味津々。「60年に一度事故に遭えば元が取れる」と食べ放題好きならではの発想で計算してしまう場面も。

この機会に、20歳の大人な500円の使い方、あなたも考えてみませんか?

新マスコットキャラクターのカンガルーのネーミングキャンペーンはこちら

カンガルーネーミングキャンペーン

#NGT48 #杉本萌 #新潟県交通災害共済 #交通安全 #加茂市 #共済 #20歳 #大人のお金の使い方 #PR #新潟