新型コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除の方向へ動いており、経済活動の再開に舵を取り始めております。
しかし第2波、第3波が来た場合どうなるでしょうか。
GDPが低迷しており、リーマンショックを超える打撃と言われていますが、景気低迷が続くのではないでしょうか。
備えることが、経営者として必要なことだと考えています。
【プロフィール】
渡邊 浩滋(わたなべ こうじ)
大家さん専門税理士 & 司法書士 & 大家
2007年に実家が営んでいた5棟、86室のアパートの経営が危機的状況であることがわかりました。 毎月の収入と、支出を差し引きすると、預金残高が0円という状態だったのです。修繕費の積み立てなど、全くありませんでした。
翌2008年、税理士を続けながら、大家業を引き継ぎ、財政の建て直しに取り組み始めました。 節税、法人化などを行い、リフォーム費用を借入できるようにし、管理会社を変えるなどしました。 結果、1,400万円程、手残りがでる状況に経営改善することができたのです。
この経験を活かし、税務や、司法書士の仕事はもちろん、大家さんそれぞれの状況をお聞きして、どうしたら収入を上げ、支出を減らし、税金を抑えることができるのか、ご提案・お手伝いをさせていただきます。
◆大家さんのためのライフサポート 大家さんの知恵袋◆
◆大家さんのための無料メルマガ◆
◆お問い合わせはこちらから◆
