花園も残るとこあと1試合です。1月5日に準決勝が開催され遂に優勝を争う2校が決まりました。おめでとうございます!
準決勝全体の感想としてはカウンターラックです。笑
勝利を手にした学校は、接点、特にラックでのターンオーバーが凄まじい印象を受けました。

【解説試合】
◆第1試合
桐蔭学園 vs 東福岡
34-7

東福岡、最後まで強みの『展開』で勝負するも桐蔭に完封され敗退。
桐蔭のDF力、接点の反応が驚異。そのおかげでエリアもとりやすく、試合運びに余裕がある。ただ最後は御所。果たしてどれだけ今のラグビーが通じるのか。楽しみ!!
◆第2試合
御所実業 vs 常翔学園
26-7で試合終了。

御所の硬いDF、そしてカウンターラックによって常翔のアタックを完封。一体、何回ターンオーバーがあったんだろう。🤔 後半、常翔は予想通りFWとコンテストキックで勝負しゲイン。しかし、最後はターンオーバー。
御所強し。

【花園決勝組み合わせ】

🗓1月7日
✅❶14:00~
御所実業 vs 桐蔭学園

勝敗の予想は、、、動画にて!!

【チャンネル登録よろしくお願いします】

【SNS】
・ツイッター

・インスタグラム

【おすすめ動画】
・ラグビーのルールをアニメでわかりやすく解説してみた。

・ノックオンについてもう一度確認しよう

・ジャッカルが会場を沸かす理由を解説

【個人的おすすめラグビーチャンネル】

・The lmbiber

ラグビーの最新情報を英語と日本語で解説しています。英語の情報がいち早く日本語で聞けるのは非常に魅力的です。また、彼の解説自体もとてもわかりやすく試合の概要や注目選手を誰でもつかむことができると思います。

〈本日のラグビーあるある〉
ランパスにハマると死ぬ

◾︎I do love rugby/ラグビーが大好きなんだ のプロフィール

小学1年でラグビーに出会い大学卒業まで続けるが観戦に関しては「にわかファン」。
オーストラリアのラグビー組織で働いたのちに日本でラグビーを通じた国際交流事業を行う。
ワールドカップ前にラグビーのルールをたくさんの人に知ってもらいたく、このチャンネル「I do love rugby/ラグビーが大好きなんだ」を開設。
「ラグビーのルールをアニメで解説して見た」は初めての動画にも関わらず再生回数3万回を突破。
夢は世界最大のラグビー情報CHを作る。学生にスポーツを通じた国際交流の機会をもっと増やすこと。
ラグビー最高!!!!!笑

#花園 #高校ラグビー #第99回全国高校ラグビー大会

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<主に利用しているBGMサイト>

DOVA-SYNDROME

Music by Joakim Karud :

<画像素材>
かわいいフリー素材集 いらすとや