★チャンネル登録:

 11人組グローバルボーイズグループ・JO1が23日、都内で行われたファミリーマートの『JO1×フラッペ 夏の新フレーバー推しメンバー発表』イベントに参加した。

 サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』発のグループ・JO1は、101人の中から選ばれた11人(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)によって結成。4月からはファミマの“フラッペ”シリーズを応援する“ファミマフラッペ”サポーターに就任していた。

 サポーター就任の感想を問われた與那城は「僕たちJO1にステキな機会を与えていただき、ありがたいと思っています。練習が終わった後にフラッペを飲んで、これからの活躍の糧にしたいと思っています」とアピール。また、かつてファミリーマートでアルバイトしていた鶴房は「JO1でデビューする前に韓国の事務所にいたんです。そこでは惜しくもデビューできなかった。家の近くにファミリーマートさんがあってアルバイトをさせていただいた。ホントに全部、教えていただいて助かりました。ありがとうございました」と照れながら“古巣”に感謝していた。

 推しフラッペのポイントと教えながら、近況報告や質問に答えたJO1のメンバー。新たに挑戦したことを問われた豆原は「最近、料理を少しだけするように。フレンチトーストにアイスを乗せました」と笑顔を見せ、ダンスのコツを問われた川尻は「練習が1番じゃないかな。いっぱい練習して、汗をかいた後のフラッペは格別ですよね」と呼びかけた。

 川西は飲みたいタイミングについて「ご飯を食べた後に。デザートとして」、JO1の“ファッション担当”の佐藤は「ファッションで迷ったらファミマのフラッペ。持つだけで、どんな服装もおしゃれになる」と一風変わった使い方を説明。CM出演後の反響を問われた大平は「友だちからフラッペ飲んだよって連絡が来るようになりました」と明かした。

 元アルバイトとして、おいしく作る方法を伝授した鶴房は「やっぱりJO1の曲を聞いちゃいましょ!」とニヤリ。白岩は「練習中のドリンクがフラッペに変わりましたね。種類が多いので、毎日、飲んでも飽きないです!」と力を込め、推しの『食べる牧場ミルクフラッペ』は「口の中でミルクの舞踏会が始まります。とけない魔法より、ミルクでとけるフラッペ」とキメ顔をしていた。金城は「海に行きたいですね。みんなで、海で『ラムネソーダフラッペ』を楽しみたいです」と夏の夢を話し、河野は「スイカバーのチョコの種もしっかり入ってます。最高です。この夏は『スイカバーフラッペ』で乗り越えて行きましょう!」と呼びかける。

 また、與那城は「夕食とか炭水化物を抜いている。一切、白いご飯を食べずに、ひたすら鶏肉やブロッコリーを食べる生活を続けている」と体型維持のコツを語ると「ストイックに頑張っているので、一旦、フラッペでブレイク。後で5杯ぐらい飲みます」と笑わせた。最近のマイブームについて木全は「炭酸水にグミを入れて放置して、家に帰ってからグミを食べること。おしゃれだし、おいしいので試してみてください」と朗らかな笑顔で語っていた。

 この日は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、実際に6人が登壇し、オンラインで5人が参加する方式が取られた。新しい味のフラッペを試食する流れになると、鶴房がストップさせ「実食の前に、きょう23日は川西拓実くんの誕生日です!」とにやり。「イエ~イ」と盛り上がると、川西以外のメンバーで「ハッピーバースデー!」とパネルで祝福した。

 改めて「おめでとう!」とサプライズで祝われるとオンラインで参加した川西は照れ笑い。ファミリーマートからフラッペ1年分も贈られ「みんなで飲みます。ありがとうございます!」と感激しきりだった。

 新作のフラッペは「食べる牧場ミルクフラッペ」(6月27日発売)、「ラムネソーダフラッペ」(7月11日発売)、「スイカバーフラッペ」(7月25日発売)、「伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ」(8月8日発売)、「山梨県産ラ・フランスフラッペ」(8月22日発売)の5種類となる。

【関連動画】
JO1鶴房汐恩、渾身のギャグ披露もしょんぼり… 白岩瑠姫は甘い言葉を投げかけメンバーから「かっこいい!」 『JO1×フラッペ 夏の新フレーバー推しメンバー発表イベント』

JO1豆原一成&川尻蓮らが川西拓実バースデーサプライズ決行! メンバーからまさかの演出で感激  『JO1×フラッペ 夏の新フレーバー推しメンバー発表イベント』

JO1「11人の素顔」メンバーだけのクロストーク大公開 デビューシングル『PROTOSTAR』

JO1 メンバー全員で「PROTOSTAR」のイイところを語る!

JO1が楽しそうにじゃれ合う!“JAM必見”メンバーのキュートな素顔たっぷり! 『ファ

夢を掴んだ11人のグローバルグループJO1出演!「無限大」がCMソングに起用 ABCマート「NIKE ONE」90秒バージョン

JO1「PROTOSTAR」デビュー! オリコンデイリーランキング1位獲得

『PRODUCE 101 JAPAN』涙の11人決定! センター豆原一成で『JO1』として羽ばたく 『PRODUCE 101 JAPAN』メンバーお披露目

JO1が「Y.M.C.A」を歌って踊る!学生服で高難度のキレキレダンス! ワイモバイル新TVCM「BIG Y!」篇

#JO1 #豆原一成 #川尻蓮