ポッキーチョコレートのイメージキャラクターの宮沢りえさん、南沙良さんが母娘役で出演する「ポッキーと、とある家族の物語」最新TV-CMとして、
シリーズ第8作となる「新しい日常」篇が、2020年9月15日から全国でオンエアスタート!「きみが嬉しいと、私は嬉しい。」をテーマに、おうち時間の中で宮沢りえさん演じる母親の胸に浮かんだ、当たり前に思えていた日常のありがたみや娘役の南沙良さんへの思いを、宮沢りえさん自身の印象的なナレーションとともに描写しました。母娘の幸せが伝わる尊さを描いたストーリーを通じて、商品メッセージの「明日はポッキー何本分、笑い合えるかな。」に込めた、誰かと一緒に笑い合える日々が、ポッキーとともに末長く続くようにという思いを訴求していきます。

物語の冒頭、見る人を引きつける自然な立ち居振る舞いや、宮沢さんの印象的なナレーション、ワンピースを披露する南さんの無邪気な笑顔とチャーミングな仕草、さらには、母娘として共演を重ねてきたから二人だからこそ醸し出せるホッとする空気感など、見どころ満載の新CMです。

CMに出演した女優・南沙良(みなみ さら)さんにインタビューを敢行。見どころ等について訊いた映像です。

Sara Minami is a Japanese actress.She is active as an actress on Japanese television.

#南沙良 #ポッキー #INTERVIEW #JapaneseActress

=======
【南沙良さんインタビュー内容(文字起こし)】
――CM に登場したリメイクワンピースのかわいいと思うポイントをお聞かせください。
見た瞬間、パッチワークがめちゃめちゃ大変そうだなと思いましたね。CM の中で、私が「ここ失敗かも」と打ち明ける、オレンジの斜めの部分が特にかわいいなと思います。

――実際に趣味でもパッチワークをされているそうですが、そもそものきっかけは?
パンチニードルをずっとしたいと思っていて、そのキットを買って、とにかくしてみようということで、このよく分かんない柄のやつを作ったんですけど、くっつけたいなと思って、いろんな洋服に合わせてみたんですけど、これが一番しっくりきたっていう感じです。これは 1 週間でできましたね。ファーを付けたりとか。でも、パンチニードルで付けるのはけっこう簡単で、3 日ぐらいで完成しました。

――家族とおうち時間を過ごす中で、改めて気付いたこと、発見したことは?
母と過ごす時間は以前より増えましたね。母の昔の話を聞いて、「あ、そんなことあったんだ」とか、いろんな話をしました。あとは、自分で料理をすることが増えました。今まで料理を全くやってこなかったので、改めて母の偉大さに気が付いたというか。これからはもうちょっと積極的にお手伝いしたいなと思います(笑)。

――8 カ月ぶりのポッキーの撮影でしたが、宮沢さんとはどんなお話をされましたか?
もう 8 カ月もたつんですね。いつも通りの和やかな雰囲気というか、宮沢さんがそういう空気をつくってくださったので、8 カ月前と同じ感覚でリラックスしてお芝居できたような気がします。「自粛期間中、何していた?」と聞かれて、「料理をしていました」とお話ししたら、「オススメの料理はこれだよ」「私、これ作ったよ」といろいろ教えてくださいました。

――CM をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
今回の CM は母と娘の温かい日常が描かれていて、笑顔あふれる作品になっていると思います。
皆さんもぜひご覧ください!