ガソリン税ついに消滅!高市政権の“年内廃止”がもたらす衝撃 #ガソリン税

ガソリンついに消滅高一政権の年内廃止が もたらす衝撃。高一政権がついにガソリン 税を年内で廃止する方針を正式に発表し ました。11月から補助金を段階的に 引き上げ12月31日に暫定税率リッター あたり25.1円を完全撤廃するという 前例のない措置です。物価高やエネルギー コスト上昇が続く中、生活防衛を掲げ政権 がついに動いた形です。段階的に補助金を 拡大することで年末にかけてガソリン価格 を安定させる狙いがあります。しかし、 財務省や一部の経済関係者からは大体財源 をどう確保するのかという声も別の増税で 穴埋めされる可能性も否定できません。 12月11日時点で補助額が25.1円に 達し、実質的な減税効果を実感できる過程 が増える見込みです。多くの国民が ガソリン価格の平和を願う中、この政策は 生活を支える希望の光となるでしょう。 この廃止は単なる税制変更ではなく、国民 生活を守る政治の資金席です。今後も 私たちが声を上げ続けることが真の豊かさ を実現する第一歩となり

高市政権が「ガソリン税」の暫定税率(25.1円/L)を12月末で完全撤廃する方針を正式発表。
物価高騰とエネルギー負担が続く中、「生活防衛」を掲げたこの政策は、年末にかけて補助金を段階的に引き上げ、ガソリン価格の安定を目指します。
一方で、財務省や経済関係者からは「代替財源はどうするのか?」との懸念も。
この廃止は単なる税制変更ではなく、国民生活を守る政治の試金石。
私たちの声が、未来の豊かさを左右するのかもしれません。

VOICEVOX:青山龍星、ずんだもん
効果音「OtoLogic」
BGM:陽だまりのパレード written by 走るの苦手です。