1ドル=149円台「悪い円安」16日の日経平均株価反落【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2025年7月17日)

56 円高で寄りついた昨日の日経平均株価。その後は売り替が工作する展開となりました。終わり値は前の日に比べて 14円安い3万9663 円でした。 自動車株ですとか銀行株あたりのところが南兆になりまして、ま、方向に乏しい動きとなったということです。 昨日の演奏場は一時 1ドル149円台とおよそ 3 ヶ月ぶりの円安水準をつけました。本来円安は自動車など輸出産業にとっては追い風になるはずですが、 これ悪いやという風な面が強いということです。 ま、選挙ですね、財政が悪化する懸念ということが強まっていると日本株それから、ま、債権日本という国の資産全体を売るような動きが強まってるということで全体的に日本売りという風な形になっています。の人後出てくれ。 [音楽] [拍手]

 56円高で寄り付いた16日の日経平均株価。その後は、売り買いが交錯する展開となりました。終値は前の日に比べて14円安い3万9663円でした。

根津アジアキャピタルリミテッド 河北博光氏
「自動車株とか銀行株あたりが軟調になって、方向感に乏しい動きとなった」

 16日の円相場は一時1ドル=149円台と、およそ3カ月ぶりの円安水準をつけました。本来、円安は自動車など輸出産業にとっては、追い風になるはずですが…。

河北氏
「これは“悪い円安”という側面が強いということです。選挙後(日本の)財政が悪化する懸念が強まっている。日本株、それから債券。日本という国の資産全体を売るような動きが強まっている。全体的に日本売りという形になっている」

(「グッド!モーニング」2025年7月17日放送分より)
[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp