2006年にFNS系列で放送されたドラマ「アテンションプリーズ」は、上戸彩さん扮する美咲洋子が何度も挫折しながらCA(キャビンアテンダント)を目指し成長していく航空ドラマ。1970年に紀比呂子さん主演で放送されたドラマ「元祖アテンションプリーズ」を現代風にアレンジしたリメイク版として、元祖と同じくJAL日本航空の全面協力を得て制作されました。メインテーマである本曲を作曲された菅野祐悟さんは「この曲は目標に向かって明るく元気にがんばる女の子のための応援歌」とも綴られています。我々航空ファンにとっても、かけがえのない大切な一曲です。

◆このチャンネルについて
王道の飛行機レビューから少しニッチな空港ラウンジ紹介まで、空にまつわる厳選トピックを「ピアノマン」が体を張って「全力レポート」するチャンネルです!話すリズムは基本マジメに、たま~にボケたと思いきや、地味にスベってあら大変(笑)誰でもカジュアルに楽しめて、しっかり役にも立つ!そんな動画づくりを心がけています。また、航空ファン×ピアニストという掛け合わせが最大限に発揮された極上のピアノ独奏シリーズ「航空ファンがガチで弾く」も好評配信中!

◆航空ピアノマン
・1988年生まれ
・JALグローバルクラブ会員
・JALクラスエクスプローラー会員

◆お問合せ先メールアドレス jalfan@outlook.jp

◆おすすめ動画(再生リスト)
【飛行機レビュー】
 
【航空系ピアノ独奏】
 
【空港ラウンジ紹介】
 
【JGC修行・SFC修行】
 
【ホテル宿泊レビュー】
 
【JAL CLASS EXPLORER 関連】
 
【空港施設・乗り継ぎ方法 など】