8月12日(水)25:15〜25:40〜撮影現場の記録〜
8月15日(土)19:30〜20:50【太陽の子】
三浦春馬君が全身全霊で取り組んだ「太陽の子」石村裕之の演技を編集なしで拝見したい。
春馬君に対するファンの皆さん、ファンでなかった方々からのコメントを見ると目頭が熱くなる。
彼の存在の大きさに世間が気づいたようだ。
春馬君のファンは先見の明があると言う事に尽きる。
彼を失った事は言葉では言い尽くせない。
能ある鷹は爪を隠す。
これほどまでに歌って踊れるパフォーマンスが素晴らしい俳優はいただろうか?
三浦春馬と言う役者は唯一無二の存在だったな。
考えすぎだよ。作品は作品、裕之として見れば良い。
NO編集で良かった。
三浦さんも含め、キャストスタッフの方々が、朝日が登る時間帯を待ちに待って撮った大切なシーンだもんね。
カットというのも意味が分からない。
作品内で何らかのテロップを流すのも筋が違うような気がする。
作品はそのまま流せばいいし、お涙ちょーだいのコメントも編集も必要ない。
実際も未遂で終わってほしかった。
訃報を聞いた時祈っていたけど本当に残念で悔しくて…まだまだ受け入れられない。
まとまったお休みを取らせてあげたかった。
春馬くんの魂の演技しっかり焼き付けます!
そのシーンは土曜スタジオパークでも
春馬さんが印象に残っていたシーンとして、挙げていたし、大変重要なシーン。
彼が真剣に臨んだシーンで絶対にカットしてほしくない。
見るのは辛いし、録画は絶対するけど、しばらく見られないかもしれない。
でもできればどのシーンもカットして欲しくないくらい彼の演技は貴重だと思う。
うーん、本当にそれは遺書なんでしょうか。
別の人の人生をとことん掘り下げて、自分の人生として演じるのが仕事の役者なら、どうやって感情を入れていくかを自問自答しながら書き示しているのは普通にあることだと思う。
本当に直接に結びつく原因は何だったんでしょうね。
周りの人達は何か気付いていたことはなかったんでしょうか。
三浦春馬さんは試写会後のインタビューでも
「たくさんの人に届けていくことが あってはならない、大きな流れをはじめさせない
きっかけ になるんじゃないか…」
と話されています。
なんて思慮深い丁寧な美しい表現を
されるのだろうと思いました。
視聴者としても
そのまま放送されることが
作品が一番生かされると思います。
辛い人は見なければいいと思う。
髪を刈り上げてまで挑んだ作品ですから。
役が重なり、どんなにか辛い思いをしただろう。
でも最後まで頑張ったと思う。さすがプロです。
本当に唯一無二の尊い俳優でした。彼の代わりはいないな…
三浦春馬さん、今まで本当にありがとうございます。
私達を楽しませてくれて、【とてもしあわせでした】 絶対に忘れません。
永遠に心の中で生き続けています。
三浦春馬さん、安らかに…
心の準備。
それほど春馬君を追いやった現実が憎いですね。
なぜ春馬君がこれ程苦しんだのか?事務所、いつも傍にいた人間は微妙な変化に気が付いていたのか?気が付いていても仕事が最優先でそこは封印したのか?
とにかく人の命よりも尊いものはない。
太陽の子含め、春馬くんの遺作となった作品を、大切に、気持ちに寄り添って見ようと思う。部屋に残されたメモから、以前からと向き合いながらも必死で役を演じてきたんだね。つい最近まで撮影されていたものばかりだから、どの映像も新鮮すぎて本当に亡くなってしまったことが信じられない。毎日春馬くんのMV見たり、記事を探しては読んで、他の皆さんのコメント見て共感しています。
死の真実が知りたい。
記事に出てくる春馬くんの性格から、撮影途中のものをすべて放り出して自死してしまうことは本意ではないような気がして・・・
家庭不和、過重労働など、様々な要因が重なってしまったことは事実なんだろうけど、何が彼の背中を押してしまったのか。
事務所は誠心誠意説明してほしい。
この時はまだ三浦さん元気でしたよ。
入水シーンの後も笑顔で引き上げて行ってた。
今年に入ってからもお元気そうでしたし、仕事に対するヤル気もあったように思います。
4月あたりに何かあったのでは?
更に、彼が亡くなったあの日かその前日にも彼を追い込むような出来事があったんじゃないかと思う。
アミューズはいつ説明をしてくれるのかな。
せめて当日のタイムスケジュールが知りたい。
確か、尾崎豊さんの時も『遺書』らしき?ものが出ていましたね。
血印かなんか血をつけた拇印を押されてて、、、、妻の繁美さん宛に書かれていたような、、、、
でもそれも遺書と呼ぶには程遠くいつ書かれたのかもわからないようなで。
それについても当時はかかされた、だの、尾崎の筆跡鑑定だの色々言われていたように思います。
尾崎さんも亡くなる前に新曲出してましたしアルバムも亡くなってから話題になりました。
アルバムのジャケットが十字架の上に寝転がってる奇妙なジャケットでした。
まるで予言しているかのような。
春馬くんも新曲night diverも首吊りのようで歌詞も死を予言していますよね。
でも尾崎さんはキチンと告別式をされました。
雨の中4万人の人が護国寺駅から並んでましたね。。
まだ 春馬くんよりかはキチンとしていたように思います。
死に方は春馬くんと同じく不審だらけですが。
アミューズは何も発信しませんね。
なぜ? 彼がななくてはいけなかったの?
事務所は何かしら隠していそう。
後、直ぐに密葬。
何も語らない…。
アミューズ所属の方、誰か真実を暴いて欲しい!
無理か…みんな自分可愛い人だもんな
おかしな世の中だよね!涙
発見時、春馬さんの心臓が微弱に動いてたとの事でしたけど、
三途の川みたいなものがあるとしたら最後の最期…
たくさんの人に名前を呼ばれた気がしたけど、
僕は戻らないって決めたのかもしれない…と感じます。
お酒とか飲んでいたんでしょうか?ね。
とにかくするには勢いが無いと無理です。
多分、もういいやって思いしかしないです。
そんなに命かけの役の仕事をしたと思うなら、何故事務所は春馬君に役抜き休暇を与えなかったんですか?
このドラマが今の平和ボケの日本に刺激を与えてくれて、日本が自国を守れる国に変わる事を祈ります。
悲惨さ、愚かさ、命の尊さ、そういうものを伝える作品である気がする。
現代社会も、環境が、多くの人を追い詰めている。
やさしさと、寛容性を、高め、生きやすい社会になってほしいと願う。
