本日のテーマは急性低音性障害型感音難聴です。
今回はジャニーズの関ジャニ∞の大倉君がこの病気になったとこのことで、大倉君を救いたいとのことでこの動画を作成しました。
Hey!Say!JUMPの八乙女君は突発性難聴と最近マスコミでも取り上げられることが多くなったので気になる方も多いと思いましたので今回は動画にて解説をしていきます。
多くの方が突発性難聴と間違われてしまう病気です。
当院にも病院で突発性難聴と言われて来院される患者様が多くいらっしゃいますが、よくよく話を聞いて検査してみると急性低音障害型感音難聴だという人が多くいます。
この病気は30〜40才の女性に多く発症します。8割は女性に多い病気と言われていますが、当院では男性も多く高齢の患者様も多いため、一概に女性に多い働き盛りの年代に多いとは言えないように感じております。
この病気はストレスとの関係が強いためストレス性難聴という別名がついているほどです。
最近は特にストレスが掛かりやすい環境のため患者様の数が増え続けている現代病とも言える病気です。
年間6〜7万人の患者様が発症すると言われているが、この2〜3年で急増しているため10万人以上に増えているとの情報もあります。
原因としては精神的ストレス、肉体的ストレス、睡眠不足が大きく関係する病気です。
症状としては、低音が聞こえない、耳に水が詰まっているような感じがする、低い音の耳鳴りがするなどの症状を訴えます。またこの病気は再発を繰り返しやすくメニエール病に移行しやすくなります。
ここで大倉君の症状の考察をしていきたいと思います。
1年ほど前から耳鳴りの症状が出始め、定期的に耳鼻科に通い様子をみていたが、2022年4月になってから症状が悪化したようです。
その結果、右の低音障害型感音難聴および両側耳鳴りと診断されたようです。
治療法
当院の場合、2週間以内に施術を始めた場合96%の方が治癒に至っております。
なかなか、当院に来れないという方は急性低音障害型感音難聴や耳鳴りに有効なつぼ押しの動画を紹介しております。耳鳴りの動画は現在54万再生と大変、好評をいただいております。
このつぼ押しだけでも治ってしまう方はいますが、再発しやすい病気ですので適切な治療が必要な疾患になりますので、お困りの方は当院にご相談ください。

—————————————
院長プロフィール
—————————————
柔道整復師教務主任、柔道整復師国家試験実技審査員、鍼灸師按摩マッサージ師教員、カイロプラクティック教員、視能訓練士科講師、看護科講師、介護士科講師

NHK『ひるとく』にて3年間レギュラー出演をし、昼の番組と夜のニュースの時間に『今日のツボ』を毎週3年間ご紹介しておりました。
その他にも、TBSの『ジョブチューン』やテレビ東京の『しあわせ買取隊』など多数のテレビ出演をしております。

大学、専門学校での教師歴20年の実績を生かし国家試験対策予備校を運営。
柔道整復師、鍼灸師、按摩マッサージ師、看護師、理学療法士などの医療系学生のための国家試験対策予備校も運営管理しております。

当院は耳鼻科疾患を専門としているため、全国から耳鳴り、突発性難聴、急性低音障害型感音難聴、耳管開放症、耳管狭窄症、中耳炎、耳硬化症など病院では治せない、治らないと言われた方が数々来院されていて治癒に導いております。

—————————————
外部リンク
—————————————
▶Instagram :https://www.instagram.com/teachingbeauty_salon/?hl=ja

▶︎低音障害型難聴の方はこちら
https://main-teachingbeauty.ssl-lolipop.jp/newpage23.html

耳鳴りは耳鼻科疾患で発生してしまっている場合はまずは聴力の回復が第一優先になります。
聴力の回復が固定してしまっている場合は耳鳴りを治すことはできるのですが、聴力の回復が固定していない方はまずは聴力の回復を行ってから耳鳴りの改善を行います。
そのため、当院に来院される場合は聴力検査表(オージオグラム)をお持ちください。

それでも治まらない耳鳴りの場合は無料相談にてご相談下さい。
https://main-teachingbeauty.ssl-lolipop.jp/reserve.html

是非、参考になったと思ったら『グット』ボタンを押してください。
また、些細な質問でも何でもいいのでコメント頂けると助かりますのでよろしくお願いします。
チャンネル登録をしていただくと今後も当院の配信を楽しむことができますよ。
いつも動画をご覧いただき誠にありがとうございます。
これからも皆様の健康に役立つ動画をアップしていきますのでご期待ください。

突発性難聴や耳鳴りなどの耳鼻科疾患、緑内障などの眼科疾患、前置胎盤でお困りの方はご相談下さい。

↓↓
東京世田谷区「耳鼻科疾患」専門 TeachingBeauty鍼灸整骨院
TEL:03-6413-7803
営業時間:9:00~19:00
定休日:水、木(午前)、日、祝
住所:東京都世田谷区新町3-21-1さくらウェルガーデン3F
HP: https://main-teachingbeauty.ssl-lolipop.jp/index.html

その他、耳鳴りを抑えるのに使えるツボはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

▶︎低音障害型難聴に効果的なツボ
(湿邪、天候で悪化、気圧で体調が悪くなる方にも有効なツボです。)

▶ストレスのツボpart1

▶ストレスのツボpart2

▶耳鳴りの原因である自律神経改善法

▶︎ ▶︎耳鳴り52万回再生の動画はこちら

▶︎耳鳴りのツボ(part2)

▶︎耳鳴りのお灸編

▶︎関ジャニ∞の大倉くんの記事は
https://news.yahoo.co.jp/articles/fde60f2131f057ec67d82824617451af5c8b00fa

▶︎関ジャニ∞大倉くんの記事は(part2)
https://news.yahoo.co.jp/articles/43f1e140e35e46bc584c1239b28338d9e2ac365c

#低音障害型難聴#低音難聴#ストレス性難聴