>>東京の未来は 都民と決める<<
小池百合子 62区市町村オンライン演説@杉並区
東京都知事 小池百合子から、杉並区の皆様へのメッセージ全文を掲載します。
————————————–
杉並区の皆様、こんにちは。東京都知事の小池百合子です。

私は、東京の大きな魅力の一つが、江戸から続く伝統と、現代文化の融合であると申し上げ、「TOKYO・TOKYO」を訴えてきました。杉並区は、世界有数のアニメ産業集積地となっており、東京の魅力を引き上げてくれています。アニメは国際都市東京として大事な文化です。

アートにエールをはじめ、私は、コロナ対策として、文化活動支援に力を入れていきます。

そして、杉並区には、河川の水位が上昇した際に水を貯め、氾濫を防ぐ「環状7号線地下調節池」がございます。私は知事就任後に、視察いたしましたが、貯水量は25メートルプール1,800杯分に相当する、非常に巨大な施設です。昨年の豪雨でも氾濫することなく、大きな被害につながらなかったのは河川事業の効果といってよいでしょう。

豪雨被害が甚大化しています。1時間あたり100ミリの局地的短時間の集中豪雨にも対応できるよう、他の地下調節池との接続工事に着手していきます。

さらに、新型コロナウイルス感染症対策として自治体を支援し、医療体制を整備しています。教育についても、学校で不足するタブレット端末を都から支給し、オンライン学習ができる体制整備を支援しています。

私が都知事に就任してからの4年間で、都全体として待機児童を6千人以上減らしてきました。保育士の処遇改善など、杉並区に対しても多くの支援策を講じてまいりました。近年、杉並区では待機児童ゼロを達成しておりますし、今後も連携を強め、ますます子育てしやすい街にしていきたいと考えております。

「東京の未来は都民と決める」杉並区の皆様とともに、東京大改革2.0を進めてまいります。都民の未来のために、私は戦い続けます。一緒に新しい東京をつくってまいりましょう。
————————————–
◎政策について
4年前の東京大改革からバージョンアップした、「東京大改革2.0」の詳細はこちらに掲載しています。
https://www.yuriko.or.jp/policy
————————————–
◎オフィシャルサイト
https://www.yuriko.or.jp/

◎Facebookページ
https://www.facebook.com/yuriko.koike.96/

◎Twitter

◎LINE
https://liny.link/r/1654349634-LMjlbX8p?lp=A1ssk8

◎Instagram
https://www.instagram.com/yuriko.koike/
————————————–
◎必勝祈願メッセージをお送りください
小池百合子は政党に推薦を求めず、前回と同じように無所属で立候補しています。都民の皆様、お一人おひとりの力が頼りです。ぜひ、必勝祈願メッセージで、小池百合子を応援してください。
https://www.yuriko.or.jp/message

#東京都知事選挙 #東京都知事選 #選挙 #小池百合子 #実績 #政策 #公約