>>東京の未来は 都民と決める<<
小池百合子 62区市町村オンライン演説@三鷹市
東京都知事 小池百合子から、三鷹市の皆様へのメッセージ全文を掲載します。
————————————–
三鷹市の皆様、こんにちは。東京都知事の小池百合子です。

三鷹市は、三鷹の森ジブリ美術館や都立井の頭恩賜公園、そして太宰治や、最近では芥川賞を受賞したピースの又吉直樹さんとゆかりがあるなど、自然や文化の魅力あふれた素敵な街であります。

私も昨年夏には「三鷹阿波おどり」の開会式でご挨拶をいたしました。しかし、今年は中止ということで大変残念です。新型コロナウイルス対策についてですが、東京版CDC(疾病対策予防センター)を創設し、新型コロナウイルスを封じ込めて、是非また伺いたいと思っています。

また、市内にある都立三鷹中等教育学校は東京都のICTパイロット校であり、タブレット端末を活用した、生徒の皆様の大変活発な学習の様子を視察いたしました。

新型コロナウイルス対策では、東京都から三鷹市へのコロナ対策の交付金を活用していただき、市内の企業に対する市独自の経営支援給付金が実施されています。

また、タブレット端末の貸与などご家庭におけるオンライン学習の支援、感染予防のための妊婦の方の健診時のタクシー移動支援など、都と市でしっかりと連携をして対策を進めています。

さらに、昨年の台風による水害対策では、東京都が整備を進めてきた、野川大沢調節池が三鷹の皆様のため、その役割をフルに果たしました。市内の小中学生の校外学習施設として活用されている「川上郷自然の村」の台風被害からの復旧も、都が協力いたしております。

医療体制については、地域の中核医療機関である杏林大学医学部附属病院と協力を行い、災害時の対応・周産期医療、認知症のご本人とそのご家族への支援などを強化いたしております。

2020年、三鷹市は市政施行70周年を迎えられました。誠におめでとうございます。これからも、待機児童対策の着実な進展、学校におけるICT環境の整備、学校体育館の冷暖房整備、農業振興、受動喫煙対策、高齢者施設や道路の整備、様々な課題に対し、都民・市民の皆様の暮らしの向上に努めてまいります。

「東京の未来は 都民と決める」三鷹市の皆様とともに、東京大改革2.0を進めてまいります。都民の未来のために、私は戦い続けます。一緒に新しい東京をつくってまいりましょう。
————————————–
◎政策について
4年前の東京大改革からバージョンアップした、「東京大改革2.0」の詳細はこちらに掲載しています。
https://www.yuriko.or.jp/policy
————————————–
◎オフィシャルサイト
https://www.yuriko.or.jp/

◎Facebookページ
https://www.facebook.com/yuriko.koike.96/

◎Twitter

◎LINE
https://liny.link/r/1654349634-LMjlbX8p?lp=A1ssk8

◎Instagram
https://www.instagram.com/yuriko.koike/
————————————–
◎必勝祈願メッセージをお送りください
小池百合子は政党に推薦を求めず、前回と同じように無所属で立候補しています。都民の皆様、お一人おひとりの力が頼りです。ぜひ、必勝祈願メッセージで、小池百合子を応援してください。
https://www.yuriko.or.jp/message

#東京都知事選挙 #東京都知事選 #選挙 #小池百合子 #実績 #政策 #公約