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✍  有安杏果がソロとなって初めてのライブツアー「有安杏果 Pop Step Zepp ツアー 2019」を行った。ここではツアーファイナルとなった昨日8月14日の東京・Zepp Tokyo公演の模様をレポートする。  今年3月、東京と大阪でのワンマンライブ「有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~」をもってソロとして音楽活動を再開させた有安。全国6都市を回った「Pop Step Zepp ツアー」では福原将宜(G)、山口寛雄(B)、玉田豊夢(Dr)、宮崎裕介(Key)の4人をサポートに迎え、ツアーのために用意した新曲や公演ごとに異なるカバー曲を織り交ぜながら、緊張の感じられた3月の復帰ステージとはひと味違うライブパフォーマンスを各地で繰り広げてきた。  アレサ・フランクリン「Until You Come Back to Me(That’s What I’m Gonna Do)」が流れる中、薄暗いステージにバンドメンバーが陣取ると、観客のリズムに合わせたクラップは大きな拍手へと変わる。玉田のカウントからジャジーなインスト演奏が始まり、有安がゆっくりと歩いてステージ中央へ。大歓声に包まれる中、赤いテレキャスターを構えた有安は、福原とのツインギターソロから始まる「ヒカリの声」でライブをスタートさせた。続く「TRAVEL FANTASISTA」ではギターを置いてステージ上を右へ左へと跳ね回り、フロアを埋め尽くすオーディエンスに向けていっぱいに伸ばした手を振る。「すごい。後ろ見えとる? 泣いている人いたから、せっかく千秋楽は笑顔でいこうと思ってたのに、もらい泣きしそうになったわ」とうれしそうに話した有安は、大勢のファンがひしめく客席を心配しながらも「すんごい熱いライブにしたいから。……自分で言ってて恥ずかしくなっちゃった(笑)」とライブに対する並々ならぬ意欲を見せた。  3曲目に歌われた「ハムスター」は、有安が初めてソロライブを行う際、「自分でも曲を作りたい」となんの知識もないまま鼻歌で作り上げた最初の自作曲。続くピアノバラード「色えんぴつ」では感情をゆさぶるような有安の歌声がZepp Tokyoに響き渡った。日替わりカバー曲として有安が最終日にチョイスしたのは、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」。ももいろクローバーZ卒業から1年あまりの間、ゆっくり …
💖 #有安杏果, #ライブレポート, #有安杏果PopStepZeppツアー2019