※解説を見やすいように動画の早さを調整して作ってますが、見にくかったらすみません。
※気になる事が有れば質問ください。タイ人に聞いたり、調べたり、答えれる範囲で答えます。

このチャンネルを通して旅行仲間ができれば良いなと思ってます。
情報共有の場になればと思ってるので、さらに有益な情報が有ればコメントで残してください。
ピン刺して固定したり、出来るだけ工夫します。

日本で承認されてるワクチン、されていないワクチンがあるかと思いますが、
有効性などの難しい質問は当方では分かりかねます。逆に教えてください。

2ヶ月滞在のタイでアジアやアフリカ南米を訪れる際に必要なワクチンを準備しました。

海外の色々な国を出来るだけ安全に周るためにも、
破傷風、ジフテリア、ポリオ、日本脳炎、A、B型肝炎、狂犬病などのワクチンは必要だと思います。
(ワクチン接種を推奨している訳ではありません。)

特に南米やアフリカでは黄熱病のワクチンが入国で必要になる国があります。

健康と安全の為、必要書類を準備する為にスネークファームでまとめて打って来ました。

それぞれのワクチンの必要接種回数などの基準は日本とタイとで違います。

一度に4回接種できるタイは良いのか悪いのか分かりません。

そう言った違いを理解できるならタイでワクチン接種をすると日本よりも格安に費用を抑えられます。
僕の打った予防接種は9種類で約3万1000円で、日本で打つとなると20万円超えます。

動画で出来るだけわかりやすく解説してますので参考になればと思います。