『フェイクスピア』東京公演は2020年5月24日に開幕してしばらくの期間が緊急事態宣言下にありました。コロナ禍により観劇を躊躇されたり、当日券販売ができなかった為に、もう一度観たいけれど観ることができないという状況でした。
野田秀樹、NODA・MAPとして、「なんとしても観たい!」「もう一度観たい!」という多くの声に応えるべく、
『フェイクスピア』をより沢山の人たちに届けたいという思いから、NODA・MAP作品としては初めての配信を決定いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出演は高橋一生、川平慈英、伊原剛志、前田敦子、村岡希美、野田秀樹、白石加代子、橋爪功。
『フェイクスピア』は、“フェイク”が蔓延る現代に、50年近く「コトバ」を生業にしてきた野田秀樹が、「コトバ」というものに正面から向き合った意欲作です。

上演が始まるや否や多くの観客からの好評を博した同作品は、「第29回読売演劇大賞」において作品賞、男優賞、演出家賞の3部門で優秀賞を受賞。「演劇の力」を体現する仕掛けと熱量に満ちた舞台で、野田秀樹の緻密な脚本と大胆な演出、そして高橋一生の真摯に響く台詞としなやかな演技体に加え、橋爪功と白石加代子が醸し出す圧倒的な存在感が観るものを魅了し続けました。

今回の配信は昨年東京芸術劇場プレイハウスで行われた東京公演の<本編映像>に加え、主演・高橋一生にフォーカスした<高橋一生カメラ>の映像、2つを堪能できる仕掛けになっています。

【特典映像】
本編終了後には、高橋一生、橋爪功、白石加代子、野田秀樹による対談インタビュー映像もお楽しみ頂けます!

NODA・MAP初の試みである、今回の配信にご期待ください!!

オフィシャルサイトはコチラ⇒ https://www.nodamap.com/fakespeare/

#NODAMAP
#フェイクスピア
#高橋一生
#川平慈英
#伊原剛志
#前田敦子
#村岡希美
#野田秀樹
#白石加代子
#橋爪功
#野田地図
#舞台
#配信
#読売演劇大賞