北京五輪で男子シングルの表彰台はどうなる? カナダの専門家が予想「彼がネイサンに勝てるとは思わない」
—————————————————————————————-
北京五輪の開幕まで残り2か月を切り、海外メディアの間でも関心が高まり始めているフィギュアスケート界。とりわけ注目なのは、世界選手権3連覇中のネイサン・チェン(アメリカ)、五輪2連覇の羽生結弦といった“ビッグネーム”が揃う男子シングルだ。

 今回、同種目で表彰台に上がる3選手を予想したのは、ペア選手としてソチ五輪団体戦銀メダルに貢献したディラン・モスコビッチ氏と、元アイスダンス選手で現在は振付師のアッシャー・ヒル氏(ともにカナダ)。同国放送局『CBC』で発信された内容を、ロシアメディア『championat.com』が現地時間12月13日に報じている。

 記事によると、まずはモスコビッチ氏が「今回はネイサン・チェンのオリンピックだ」と結論を提示。「彼が滑ると6本の4回転ジャンプさえも簡単に見えてしまう」と続けると、銀メダルには羽生結弦の名前を挙げ、銅メダルはヴィンセント・ジョウ(アメリカ)と宇野昌磨のどちらかだと回答した。

Video: https://youtu.be/EKyvzeD_w_I