『パンとバスと2度目のハツコイ』、『愛がなんだ』など、オリジナリティ溢れる世界観でファンを魅了する恋愛映画の旗手・今泉力哉監督と、2019年にドラマ「あなたの番です」での好演もあり、今最も勢いのある俳優・田中圭との初タッグで話題の映画『mellow』(公開中)。

ヒロインには、ドラマ「パーフェクトワールド」で見せたナチュラルな演技が記憶に新しい注目の若手女優・岡崎紗絵を迎え、滑稽さやカッコ悪さも含めて、包み隠さず「恋愛」を描きだす、今泉ワールド全開の恋愛群像エンターテインメント。

 田中圭が演じるのは、「独身」「彼女なし」「花が恋人」と言うほどに好きな花の仕事をして、穏やかに暮らしているオシャレ花屋の店主・夏目誠一。岡崎紗絵が演じるのは、父親から代替わりし今では廃業寸前のラーメン屋を営む女店主・木帆。物語は、街で一番オシャレな花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に、様々な恋愛模様が描かれていく、不器用な片想いたちの物語だ。

 22日、公開を記念し、並木瑠璃の歌う主題歌《「花になる」ミュージックビデオmovie short.ver》が解禁となった。2歳の頃から父親にギターを教わり、ギターを続ける内にシンガーソングライターを志すようになった並木は、「誰かの言えない言葉を歌にして代弁したい」という思いで楽曲制作をしている。2008年に「学園天国」でメジャーデビューした彼女は、その紡ぐ言葉、メロディーが、伸びやかな歌声と共にリスナーの心に真っ直ぐ届き、ファンを拡大し続けている。

 主題歌「花になる」は監督と何度もディスカッションを重ねて作り上げたという優しい日常が紡がれている。今回解禁となったMVは今泉監督が監修を務め、初解禁映像を織り交ぜながら、夏目が営む「mellow」にそれぞれの想いを抱え、来店するキャラクターたちや、木帆の営むラーメン屋で仲良さそうに食事をする夏目と甥っ子のさほ。学校の屋上で、志田彩良演じる宏美が花束の匂いを嗅ぐのを見つめる松木エレナ演じる陽子や、夏目から花を渡されて嬉しそうな様子のさほなど、各キャラクターたちと花を中心とした、それぞれの想いが交差する映像となっている。