黒プードルの「つるかめ君」と熟年夫婦がキャンピングカーをレンタルし
大河ドラマの「青天を衝け」ゆかりの地を巡る旅行へ出かけます。

栃木県ではいそざき温泉ホテルニュー白亜紀で車中泊し水戸藩の偕楽園・水戸城・弘道館など徳川慶喜・徳川斉昭ゆかりの地を巡り

埼玉県では道の駅おかべで車中泊 渋沢栄一ゆかりの地である深谷大河ドラマ館・渋沢栄一記念館・中の家・誠之堂・煉瓦工場などを見学

群馬県では道の駅甘楽で一泊 温泉は甘楽ふるさと館を利用
富岡製糸場を見学し映画やドラマの撮影現場になっているロックハート城にも行きました

群馬でな犬連れでないと宿泊できない「だいこく館」にも泊まり
山梨県ではWan’s Resort 山中湖を利用しました

富士山の5合目では素敵な雲海を見る事もできました

トイプードルの家族「ロージTV」に影響され、プードルを家族に迎えることを決めました。
名前の由来は「鶴は千年 亀は万年」から長生きするようにと命名しました。また、厄除けのおまじない「つるかめ・つるかめ」にも通じます。

トイプーと後期高齢者夫婦の変哲もない日常動画です。
ぺっとだけが生きがいの生活になりました。
ボケ防止にサプリが効果があると聞きましたので飼い始めました。
最近は「つるかめ君」とも会話が成立してきたようです。
最近では「お買い物」と言う言葉を覚えたみたいです。

———登場人物———
つるかめ君
 犬種:トイプードル
 誕生日:2019年7月12日
 性別:♂
 体重:4.3kg
 性格:甘えん坊、人間大好き、怖がり
 出身:熊本県
 特技:ボール遊び

この動画が面白い!と思ってもらえたら是非高評価・コメント・チャンネル登録よろしくお願いします!!
動画作成の励みになります。

おすすめ動画
————————————————————————
【食いしん坊】新しいおやつに大興奮!隠し場所を探し出す子犬

【陸上選手並?】ご飯が嬉しくて大ジャンプ!

【生後3ヶ月】トイプードルの子犬が覚えたての芸を披露!できるかな?!

#犬の帽子
#世界一可愛い犬
#トイプードル
#おもしろペット
#おもしろ犬
#ペットのいる暮らし