▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶

サントリースピリッツ(株)は、ノンアルコール飲料「のんある気分」のCMキャラクター広末涼子と広末の生みの親でデビューから彼女を支えてきた敏腕名物マネージャーの“剣持信也”※氏と新たな限定商品「ひろすえ気分」を開発。
※“剣持信也”氏は、ロバート秋山竜次が扮する架空の人物。

2017年4月、サントリーは「のんある気分」夏季限定フレーバーの開発を広末に依頼。サントリーとしては、当初、フレーバーの提案だけをいただくはずだったはずが、お二人の長年の付き合いを感じさせる息ぴったりの掛け合いでユニークなアイデアが次々と生まれ、味だけでなく、パッケージや商品名までも、二人から変更の提案が。

今回、公開された動画では、二人の提案を持ち帰ったサントリーが、パインフレーバー、ボーダー柄パッケージの「ひろすえ気分」をお披露目する。そして、皆様にお伝えするため「ひろすえ気分」のキャンペーン広告制作についての奮闘する姿が描かれている。長年広末と連れ添ってきたマネージャー剣持氏だからこそわかる撮影手法や最終的には剣持氏本人が広告撮影に参加してしまうなど、「ひろすえ気分」にかける関係者の熱い姿と困惑する姿の両面が垣間見れる内容となっている。