映画評論家 添野知生と松崎健夫のYouTube番組「そえまつ映画館」! TV番組から飛び出しYouTube版として、おススメ新作映画・配信情報をお届けします! 今回は 2021年10月15日公開予定の『燃えよ剣』をご紹介!

「新選組」土方歳三の知られざる真実を描く、歴史スペクタクル超大作!

歴史小説界の巨匠・司馬遼󠄁太郎による国民的ベストセラーの映画化。新選組副長・土方歳三の生涯を描き、過去に映画化、ドラマ化もされてきた本作を「日本のいちばん長い日」「関ケ原」に続き日本の変革期を描く名匠・原田眞人監督・岡田准一主演の再タッグで新たに映画化。念願だった土方役で自ら殺陣の指導も務め、新選組の最期まで戦い抜いた、誰もが恐れ誰よりも愛される永遠のカリスマを演じ切る。土方歳三役の岡田のほか、土方と生涯愛を貫くお雪役を柴咲コウ、近藤勇役を鈴木亮平、沖田総司役を山田涼介、芹沢鴨役を伊藤英明がそれぞれ演じる。

開国か倒幕か———
動乱の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」。
彼らはいかにして歴史に名を刻む【伝説】となったのか———?

武州多摩の“バラガキ“土方歳三は「武士になる」という熱い夢を胸に、近藤勇、沖田総司ら同志と共に京都に向かう。徳川幕府の後ろ盾のもと、芹沢鴨を局長に擁し、市中を警護する新選組を結成。土方は副長として頼まれながら手腕と厳しい法度で組織を統率、新選組は倒幕派勢力制圧に八面六臂の活躍を見せる。お雪と運命的な出会い惹かれあう土方であったが、時流は倒幕へ傾いていき———。
剣を手に命を燃やした男たちの知られざる【愛】と【戦い】が今幕を開ける!

『燃えよ剣』公式サイト  https://moeyoken-movie.com/

#岡田准一 #原田眞人 #柴咲コウ