映画『ブラッド・ブレイド』
2020年12月11日公開
════════════════
アトム座カラオケ
https://m.youtube.com/channel/UC948zpP6Jp-74dFulRAgYHA/featured
════════════════
アトム座シネマ
https://youtube.com/channel/UC2-tn4qbSawrTricmdnHlRw
════════════════
アトム座ジブリ
https://youtube.com/channel/UC60ZtM9cpLCMhag67tOx0cA
════════════════
アトム座ホラー映画
https://youtube.com/channel/UClz0GlUZw2Ji1smSCBuuuMQ
════════════════
感染するとゾンビになり人間を襲うウイルスが流行した世界を舞台に、免疫をもつため感染を防ぐことができた生存者たちとゾンビたちの死闘を描いたホラーアクション。

感染者が生ける屍となり人間に襲いかかる謎のウイルスが大流行し、滅亡の危機にある世界。
奇跡的に免疫を持つ一部の人々だけが生き延び、リーダーのトレイラーを中心に「レッド・クロー」と呼ばれる居留地で暮していた。
ある日、そこに3人の生存者が助けを求めてやってくる。
トレイラーは受け入れに反対する息子ライソールの意見を無視し、彼らを迎え入れるが、この決断が集落を地獄に変え、生き残りをかけた壮絶な戦いの幕開けとなる。

キャスト
マイケル・グレイアイズ
フォレスト・グッドラック
エル=マイヤ・テイルフェザーズ

スタッフ
監督 ジェフ・バーナビー
製作 ロバート・ブルーム
ジョン・クリストウ
════════════════
お目当ての映画の、ついでにほか数点と共にレンタルしてきて、たぶん3回目の鑑賞。

最近よく見る、表紙は派手で良さげな、DVDジャケット商法ですかね?そそられました(笑)

先住民VSゾンビを描いている作品ですが、この作品の評価は、どうだったかな?
あまり高くなかったと記憶してますが。。。
もしかしたら、好き嫌いが分かれる作品なのかな?
私は、結構好きな作品です。

ゾンビ×先住民を通して描かれる、人種による分断、親から子へ継がれる血筋の物語なんですが、
確かに、免疫があり噛まれても平気な先住民ですが、まぁ喰われたら意味無いけど🧟‍♂️

考えてみると、居留地が安全地帯というのも歴史を考えると皮肉だし、移住者がゾンビとして先住民を攻め入るのも迫害の歴史を表しているようで、なかなか皮肉が効いていて、ナイスな設定です。

なぜだか、主人公がインディアンであることをやたら強調していますが、それに何も意味がないし、序盤にゾンビを彷彿とさせるおじいちゃんが釣った不死身の魚が謎すぎる。切っても生き返るは燃やしても飛び跳ねる。もうここからふざけてますね(*^^*)
════════════════
作品を通して、暗い話だと思ったら案の定カナダ映画。
設定はなかなか良くて面白いとは思いますが、その面白さが、イマイチ生かしきれなかったかな。
日本刀使う爺さんや、ネイティブアメリカンの一族など、設定が良いだけに、脚本次第では化けそうな気がします。

なるほどー!日本刀使う爺さんだから、「ブラッドブレイド」かっ!

ポスターやパッケージから、想像する映画とは全く違う「ブラッド・ブレイド」‼️

是非とも😎おすすめです👍

終・制作━━━ 🏀&🎥アトム
━━━━━━━━━━━━━━━
#ブラッドブレイド
#ゾンビ
#ゾンビウイルス
#ジャパニーズホラー映画
━━━━━━━━━━━━━━━
#ホラー映画 #ホラー映画好き
#ホラー映画好きな人と繋がりたい
━━━━━━━━━━━━━━━
20 #動画投稿 #動画 #動画編集
#映画 #映画垢 #映画好き #映画鑑賞
#映画館 #映画鑑賞記録
#映画好きな人と繋がりたい
#いいね返し #いいね歓迎 #いいねください
#フォロー #フォローミー #フォロー募集
#フォローお願いします #フォローしてね
#いいねした人で気になった人フォロー
#いいねで気になった人フォローする
━━━━━━━━━━━━━━
#ホラー映画生活
━━━━━━━━━━━━━━━