#嵐 #松本潤
『嵐』の松本潤が主演する来年1月期の連ドラ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)に、上戸彩がヒロインとして出演内定したと報じられ、「人妻濡れ場」への期待が高まっている。

「同作は、松本演じる〝失敗ばかりする〟中途半端な主人公が、マンション住人らの悩みを解決していくホームコメディードラマで、木曜午後9時枠で放送。9月16日発売の『週刊新潮』が、ヒロインに上戸が起用されると報じたのですが、実際、上戸は松本と夫婦役で出演することが内定しており、作品で重要な役割を果たすようです」。

今回のドラマで最も気になるのがバストの披露。かなりの露出が見込まれている。

米倉のV字開脚入浴シーン超え
テレ朝の木曜午後9時枠は、前クールに当たる今年10月期に米倉涼子主演の超人気連ドラ『ドクターX』の最新シリーズが放送され、高視聴率が確実視されている。そのため、「上戸VS米倉」のドラマバトルという構図でも見られてしまう。

「上戸にとって米倉は、もともと同じ所属事務所の先輩で、〝ヨネさん〟と呼ぶなど仲は悪くない。しかし米倉は昨春、独立してしまったため、今は女優としてのライバル色が強くなりました。米倉の『ドクターX』が高い数字を取った場合、次に同じ枠で放送される『となりの-』がコケるわけにはいかなくなる。松本に頼らず、上戸は体を張って数字を本気で取りにいくと思います」。

実際、かなりの過激シーンも織り込まれる予定されているという。

「上戸はキャリアウーマン役を務めますが、自宅で夫の松本と絡むシーンも多いはず。リアルな夫婦生活を描く必要があることから、〝夜の情事〟、つまり濡れ場シーンもあると予想されています。キスや濃厚ハグだけでなく、夫をリードするように、バストをギリギリまで見せて挑発するベッドシーンなども撮影される見込みです」(テレ朝関係者)

また、上戸の「最新裸身」公開も、見どころの1つになるとみられている。

「ママになっても抜群のプロポーションを公開する意味も込め、官能的入浴シーンもウリになる模様。米倉も『ドクターX』でしばしばV字開脚入浴姿を披露しますから、上戸も対抗心をムキ出しにし、限界露出に踏み切ることが期待できる」(同)