#最新記事 #佐藤健 #上白石萌音
佐藤健と上白石萌音なぜ2人はこんなにも世間で騒がれ続けているのか?

恋つづ共演後も、常に熱愛の噂がささやかれている佐藤健さんと上白石萌音さん。

その理由としてこれまで世間で認識されている佐藤さんがいつもと違ってみえることがひとつに挙げられます。

あまり感情を表に出さないクールで落ち着いたイメージの佐藤さんが、上白石さんの前だとなぜかいつもと様子が違って見えてしまうのです。

この記事では2人の熱愛の噂の真相を探るべく、これまでの佐藤さんのいつもと違った様子についてお伝えしていきます。

佐藤健は上白石萌音が原因で恋つづロス?
これまでの佐藤さんといえば撮影中に作品や役にどんなにのめり込んだとしても、クランクアップ後は意外とあっさりで役を引きずらないイメージ。

実際にトーク番組に出演されたときに断言されています。

ひとりでいるときや帰り道に寂しいと感極まってしまうことはあるけど、基本的には特にこの仕事って寂しくてもその役を脱ぎ捨てて次の役に入らないといけないから、そこは意識して過去にとらわれ過ぎないようにやっています。

これまでクランプアップで泣いたことがなく、しかも引退までそれを目標にしたいとのこと。

それなのに恋つづクランクアップ後の佐藤さんはどうでしょう。

あれほど役を引きずらないと言っていたにも関わらず、その後の恋つづロスの仕方が半端ない(笑)。

上白石さんの前で自分だけ寂しいアピールをしたり、自身のYou Tubeたけてれや恋つづダイジェストのライブ配信などでもとにかく寂しいことを訴えていました。

クランクアップでは涙こそ見せなかったものの上白石さんにはしっかり寂しい様子は伝わっており、しかも自分は家でひとりでこっそり泣くタイプだと言うじゃないですか。

まさに存在だけで現場が明るくなり、現場のムード的な存在だった上白石さん。

いつも笑顔で彼女のほわっとした雰囲気が現場にいい空気をもたらし、佐藤さんにとってもとても居心地の良い現場に感じられたのかもしれません。

佐藤さんはクランクアップではこんなコメントを残しています。

主演の上白石さんには頭が下がりますし、本当に感謝しています。

このコメントからも佐藤さんにとって上白石さんの存在が大きく、これまでの彼の言動や行動を見る限り撮影期間は彼女にトキメイていた様子が伺えます。

恋つづの現場が楽しかったのは確かでしょうが、やはり彼女がいた現場だったからというのが大きい気がしてなりません。

恋つづが終わってすぐに上白石さんが次の撮影の仕事をしていることを非常に寂しがっている様子も引っかかります。

まるで自分を残して上白石さんだけが遠くに行ってしまうことに納得できないかのように……。

佐藤健は上白石萌音に素を見せている?
本人曰く自分の性格は普段は温厚なんだそうですが、共演者からの証言によるとドS部分も隠れているという佐藤さん(笑)。

実際上白石さん本人もカメラが回っていないところの佐藤さんにミニ天堂が出ていたと感じていた様子。

ただこれまで共演した相手役の女優さんに対しては多少はツッコむことはあっても、どちらかというと紳士な対応で接している印象。

しかし上白石さんの前だと結構ストレートな発言をしたり、感情の起伏がいつもよりも激しいと感じるのは気のせいでしょうか?

佐藤さんは上白石さんの前だとどんどん人間臭い部分が出ているように見えます。

普段あまり感情を表に出さないイメージだっただけに、いつもと違う姿を見せている様子がこれまでとは何かが違う気がしてなりません。

それだけ言いたいことが言えるほど仲が良いということなのでしょうが、素の部分を見せている時点で彼女には相当気を許している様子が伺えますよね。

佐藤健は上白石萌音をリスペクト?
佐藤さんはこれまで何度も上白石さんの頭の形から性格や人柄、演技力や頭の回転の良さなど、とにかく褒めまくっています。

確かに上白石さんのこれまでのメディアでの対応の様子を見るだけで、22歳とは思えないほどしっかりされている方なのが伝わってきます。

では彼女から感じる“人間力”とはどういう意味が含まれているのでしょうか?

この言葉を使っている時点で佐藤さんが上白石さんのことを人として認めていることが伺えます。

実際に上白石さんはちゃんと周りに気を配ることができたり、周囲を安心させる包容力もあったりと人柄も大変素晴らしい方。

きっとそういう感覚が自然と相手に安心感を与えているのか、佐藤さんとは9歳も年が離れていますがあまり年の差を感じさせません。

佐藤さんが言っている「頭がいい」とは単に勉強ができるというのではなく、頭の回転の良さのことを言っている気がします。

確かにこれまでの上白石さんの発言は目を見張るものがあります。

ドラマの番宣のときにふさわしい言葉をすぐにチョイスできたり、You Tubeのゲストに出たときには上手い返しで周りをすごいと思わせたり……。

その場で適切な返しが瞬時にできるなんて本当にすごいですよね。

頭の回転がいいとはその場の状況に合わせて、こういうことがすぐに言える人なんじゃないでしょうか。

おそらくこういう上白石さんの機転の利いた返しが現場でも何度もあったんじゃないかと勝手に予想。

人間観察が得意な佐藤さんはいち早くそういうのを感じ取っていたのかもしれませんね。

これまでの佐藤さんは共演者の相手には自分の弱みを見せず、相手の弱みに透かさず鋭いツッコみを入れる印象があります。

しかし相手が上白石さんだと佐藤さんの方がいじられキャラで、立場が逆転しているように見えてしまうのは気のせいでしょうか?

それだけ彼女の方が一枚上手といった感じで、だからといって悪い空気になることはなくむしろ居心地が良くてその状況を楽しんでいるかのようにも見えます。

こんな佐藤さんを見るのはかなり貴重なことなのかもしれません(笑)。

佐藤さんにとって上白石さんみたいなタイプの女性に出会ったのは初めてだったんじゃないかと思わせるほど、毎回佐藤さんの反応が新鮮です。

佐藤さんが過去の共演者相手のことをここまで何度も褒めまくっていることは異例のこと!

そういう点からも上白石さんは特別な存在なんじゃないかと感じさせます。