#最新記事 #佐藤健 #上白石萌音

女優として引っ張りだこの上白石萌音さん。

おっとりとした笑顔で癒し系女優の上白石萌音さんですが、料理上手という噂があります。

実際はどのくらい料理が上手なのでしょうか。

上白石萌音さんがどのくらい料理上手なのかについて調査しました。

上白石萌音は料理上手?料理好き?
野菜を切るのが好き

上白石萌音さんは、バラエティ番組に出演した際に度々「野菜を切るのが好き」と発言しています。

今日も野菜炒め過ぎてた……。野菜切るのが好きすぎて、いつも3人分くらい切っちゃうんですよね。でもこれが上白石流です(笑)

作るのも食べるのも大好きです! 昔から家族で具だくさんギョーザを作ったりしていました。特に好きなのは、野菜を刻むこと。感触も、音も、いいんですよね

料理に自信はないけど好き

2021年1月7日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』のなかで、手料理を家族以外に食べさせたことはないと語った上白石萌音さん。

料理は好きなものの、凝った料理を作るのではなく「生きるために作ってる」と語ったところを見ると、家庭的な料理を日頃から作っている印象ですね。

実際、2021年1月7日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』のなかで披露した調理シーンを見ると、とても手際が良く、フライパンの振り方も慣れていて、実際に普段から料理している様子がわかります。

上白石萌音の得意料理は?

2021年1月7日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』のなかで披露した、上白石萌音さんの得意料理の1つめは「野菜のめった蒸し」。

上白石萌音さんは痩せたいけどお腹いっぱいになりたいときにこの野菜のめった蒸しを作るそう。

とてもおいしそうですね!

2021年1月7日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』のなかで披露した、上白石萌音さんの得意料理の2つめは「ガーリックライス」。

地元鹿児島の醤油を焦がして、おろしにんにくとごはんに混ぜたガーリックライスもとってもおいしそうでした。

上白石萌音流「野菜のめった蒸し」レシピ

にんにくを刻む
冷蔵庫から出したごはんをレンジでチンした後に、熱いごはんとにんにくをフライパンに投入。
フライパンの半分でごはんを炒め、残り半分で醤油を焦がす
焦がした醤油をにんにくごはんに行き渡るように混ぜて炒め、完成
上白石萌音さんはガーリックライスを作るとき、地元鹿児島の甘めの醤油「心から」を使用していました。