#最新記事 #佐藤健 #上白石萌音
【上白石萌音】
KinKi Kidsの堂本光一が13日、自身の公式Instagramにて俳優で歌手の井上芳雄、女優の音月桂、上白石萌音とライブ配信を行った。堂本が上白石の“変化”に気づかなかったときの反応に、反響が寄せられている。

堂本光一、上白石萌音の“変化”に気付かずショック受ける

同配信でミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」に出演中の4人が、まったりトーク。

話題は上白石の髪型の話に。井上が上白石の髪型の変化に触れると「ちょっとごめんごめんごめん、まじで気づいてない」と焦る堂本。

堂本だけ気づいていなかった状況に上白石は「大したことじゃないんです。前髪があるかないかの違いです」とフォローするも、堂本は頭をかかえ「めっちゃショックやわ」「えー、まじ?」と変化に気づけていなかったことへのショックを隠せない様子。

その様子を見て井上は「あれでしょ?女性の髪型の変化に気づけないタイプ?」と切り出すと「そうなのよ、そうなのよ…」とうなだれつつ認め、続けて「ほんとそういうのだめだわ。今日イチ落ち込んだわ。なんかダメだな。そりゃだからモテないんだな…」と終始落ち込む堂本に、一同爆笑する様子が公開された。

この堂本の反応に「落ち込み方めちゃくちゃ可愛い」「変化に気づかないって、そこが可愛い」「凹んでる姿、愛おしすぎる」「舞台上での音のアレンジや拍子とかは気づくのに、女の人の髪型に全く気づかないところ、逆に推せる」などと反響が寄せられている。

また、4人が出演する同舞台の大阪公演は13日、梅田芸術劇場にて無事開幕。同公演は関係者を対象とした定期的なPCR検査にて、舞台スタッフ3名の新型コロナウイルス感染を確認したため、梅田芸術劇場で開催予定だった公演のうち、9月7日から12日までを中止していた。