【前回の動画はこちら】
美容室経営 開業4ヶ月で売上100万円を達成したチラシ その1

【続きはこちら】
美容室経営 開業4ヶ月で売上100万円を達成したチラシ その3

【進化塾の詳細はこちら】
http://www.infotop.jp/click.php?aid=268365&iid=58864

それでは、実際に私が実践してきたことをお話していきます。

まず、オープンチラシは全メニュー割引き、金額も安いチラシでした。
これはものすごい反応でしたが、
次につなげることができませんでした。

オープンして2ヶ月目はほんとに最悪の状況でお客様が来ない日も多々ありました。
そんな時、お客様が私に悩みを打ち明けてくれたことがきっかけでナチュラルハーブカラーという白髪染めの薬剤と出会うことになりました。

「これだ!!」と思い、当時私はコンサルタントをつけていたのですぐに連絡をとり
ナチュラルハーブカラーのチラシを作ることにしました。
そのコンサルタントが牧野先生です! 
私は、牧野先生が教師だった頃の教え子だったので気軽に相談することができました。
すぐに、先生は1枚のチラシを作ってくれました。

チラシは、とても今まで見てきた美容室のチラシとはかけはなれたものでした。
お洒落でもなく、モデルさんの写真を使っているわけでもなく
正直、こんなダサいチラシで大丈夫なのか?
文字ばかりがならび、写真は自分の顔のみ!
誰が見る? 
って思っていました。  でも、牧野先生はこういいました。これはいける!
白髪染め1本に絞ったことがいいんだと!

忘れもしない12月1日! 初めてハーブカラーのチラシを出した日です!
その日は、朝から電話が鳴り止みません! 一日で20件以上の予約が入ったのです。

なぜ、最初に出したチラシと後に出したチラシ
同じように反応はあったのに最初に出したチラシは1発で終わってしまい、
次に出したチラシは継続して売上が上がっていったのか?

先生は、私に少しずつマーケティングとコピーライティングのスキルを教えていってくれました。
1. 絞り込まれたターゲットに
2. ターゲットが望む良い商品
3. 的確なメッセージを作り
4. ターゲットがよく目にする広告媒体に出す
というものでした。

この流れがガッチリ噛み合わさったとき、アナタにも「奇跡」は起こる!

2012年1月売上、49万9500円
2012年2月売上 59万4200円
2012年3月売上 70万5300円
最悪の売上17万から、たった4ヶ月で4.1倍の70万円を達成しました。

なおかつひと月動員数115人を達成し、予約をお断りした顧客39名。合計154名のお客様からのご予約をいただけたのです。
アナタも、これだけの集客をしたいと思いませんか?

次回では、アナタにもできる集客の方法をお伝えします。

アナタも私のような売り上げを手にしたければ次の動画も必ずご覧ください。